らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラとセンティアンノーイ・ソールンロート


イメージ 1

イメージ 2

 今回もムエタイの人なんでボクシングファンにはわからないと思いますがムエタイの中じゃ物凄い人です。
 ラジャダムナン、ルンピニー両スタジアムの王者で「殺しのキッス」の異名を持つセンティアンノーイ・ソールンロートです。
 試合前に相手にキスするところからこのあだ名がついたらしいですが格好良いニックネームですなぁ~

 自分はムエタイの事はまるで知らないんですが、一緒にやってた日本人キックボクサーの人に教えてもらいました。
 ムエタイの歴史の中で最強王者の話題がマニアの中で話される時に必ず名前が上がるほどの名選手のようです。
 二枚目の写真の真ん中の男の子はセンティアンノーイの息子さんです。
 自分と一緒にやってた仲間のウノ君はこの少年と仲良くて可愛がってました。
 もう20年前なんでこの少年もえぇおっさんになってるんでしょうな(笑)