らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラとチャナ・ポーパオイン


イメージ 1

 これはタイ修行中に友達の試合でラジャダムナンスタジアムに行った時に撮りました。
 チャナは双子で兄弟(どっちが兄貴か弟か忘れた)かソンクラームも同じ階級の暫定王者になってます。
 で、自分はどっちがどっちだか判断できませんでしたが一緒に行って撮ってくれたタイ人のトレーナーがあれはチャナだと断言していたのでチャナのはずです(笑)

 肩に手を置いてくれたり握手したりファイテンングポーズ撮ったりしてくれるチャンピオンは多いですがチャナはなぜか腕を組んで来てくれました(笑)
 タイはそっち系の人多いんでもしやっ!とか思っちゃいましたよ(笑)
 でも、感じ良かったです。

 チャナはそれほど凄い評価を受けてるチャンピオンというわけではないんですが実勢は本当に素晴らしい9度か10度は防衛したんじゃなかってすかね?
 大橋会長はリカルド・ロペス、チャン・ジュンク、といい負けた王者は歴史に残る名王者なんですよね~~