らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラと吉野弘幸


イメージ 1

イメージ 2

 本日、吉野弘幸さんです!
 これは三谷大和ジム主宰のスパーリング大会の時に撮ってもらいました。
 吉野さんと言えば自分の世代では本当に大スターです。
 世界王者になってなくてもあの当時は本当にスターと呼べるボクサーが居ましたが、吉野さんはその代表格!
 現在はジムを主宰して会長をしてますが本人曰く現役らしいです。
 すごい気さくな人で初対面で何の面識もない自分が写真をお願いしたら向こうからいろいろと聞いてくれてツダジムで大阪出身と言えば自分が大阪でやった試合の事とか話してくれました、自分はそれを見ていたのでそこから話も盛り上がったり。
 吉野さんの悪口とか聞いたことないし吉野さんの評判は本当に良い評判しか聞いたことありませんが本当にいぃ兄貴!という感じの人でした。
 
 自分が高校生でまだボクシングを始めてなかったときに学校の寮で友達が買ってきたホッド・ドック・プレス火ポパイだかにボクシングをしようみたいな記事で吉野さんが登場、その一日を追うみたいな記事だったと思うんですが当時はしょうゆ顔とかいうのが流行ってて吉野さんもしょうゆ顔のハンサムボクサーみたいな紹介をされてました。
 今の吉野さんは歴戦のダメージでそのころの爽やかなイメージとは違う怖モテなビジュアルに鳴っちゃいましたが明るく爽やかな人物像は変わってないようでした。
 自分は少し話しただけで吉野さんには覚えてもらえてないでしょうが吉野さんはジックリ話して仲良くなりたいなぁ~と思わせる人柄でした。