らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラとチャック・ボダック


イメージ 1

 今回は超有名なカットマン、チャック・ボダックと。
 最近ボクシング観るようになった人は知らんかもなぁ…
 確かもう亡くなったと思う。
 これは川島郭志VSホセ・ルイス・ブエノⅡの応援でブエノに会いにホテルに来たときにホテルのロビーにいたチャック・ボダックを見つけて撮ってもらいました。
 この日の前日位に阪神淡路大震災があったんでもう25年ぐらい前になります。
 この当時でおじいちゃんやからまぁボダックさん亡くなってて当然でしょうなぁ。
 デラ・ホーヤとかのセコンドについてました。
 禿げ頭にペタペタとシールとか貼ってカットマンするのが有名でした。

イメージ 3
                   こんな風に頭にシールをペタペタ貼ってる

イメージ 4
                  デラの目の上を冷やすボダック

イメージ 5
 デラ・ホーヤとの関係の深さがうかがえる写真ですなぁ。

イメージ 6
 アントニオ・バンデラスが現役時代にセコンドに!
 嘘です(笑)
 これは映画「マイ・スイ-ト・ガイズ」のワンシーンだと思います。