らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

猪熊虎五郎さん来ジム!


 川崎に来てからブログ更新をたまにしかしなくなってしまいました…
 今はフェイスブックが主になっています。
 オイラはブログではしっかり文章を書きたいと思っているので書くのに時間がかかってしまい時間があまりなくなった今ではあまり集中してかける時間が無くなりました。
 それとボクシング関係の書籍、雑誌、漫画を置く場所がなくなって実家に持って返ったので書籍紹介が出来なくなりました。
 でもそんな中で昔からの読者がジムに遊びに来てくれました。
 猪熊虎五郎さんです。
 猪熊さんはブログはしてませんがちょこちょこ書き込みをしてくれていましたし、ジムに年賀状を送って来てくれたので交流があったのです。

イメージ 1

イメージ 2
 猪熊さんは昔ながらのボクシングマニアで、桃好きのボクシングマニア、ミゲルロラさんとネットが普及する以前にミニコミ誌などで交流があった年季の入ったボクシングファンです。
 でもそんな年季の入ったボクシング好きでも最近のボクシングに対する興味は薄れてるようでした。
 自分が若い頃は昔が良かったという人を親父扱いしてましたが、自分もそうなっているとお互い笑い合いましたが、実際に80年代4強の時代やデラ、トリニダードの頃にリアルタイムで接してきた世代にとっては今のスター選手は小粒に写ってしまうんです…
 自分が若い頃、上の世代に辰吉、鬼塚とファイティング原田を比べられて不満でしたが、今のファンもオイラの様なおっさんのいう事が気に入らないことでしょう(笑)

神奈川渥美ボクシングジムは見学自由で気楽に遊びに来てもらっても大丈夫なんでどんどん来てもらいたいです。
 ボクシング談義しましょう!