らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

メキシコでの戦友、宅間健夫さん来ジム


 もうずいぶんと日にちもたってもうたんやけどFBでは記事にしてらんぶるライフに使ってなかったネタをこれからどんどん上げていくことにしました。
 時系列はばらばらですがご了承お願いします。
 これは今年の8月5日のこと。
 メキシコで一緒にトレーニングしていた元日本ランカーの宅間健夫さんがジムに遊びに来てくれました!

 宅間さんは宮崎県出身ですが、東京在住です。
 神奈川渥美ジム会長代行の本田秀伸も宮崎出身ですが面識はありませんが、ローカルな話や三人ともメキシコに滞在してたのでその時の話なんかで盛り上がりました。
 宅間さんとは引退したばかりの2000年ぐらいに東京に遊びに来た時にあって以来なので15年ぶりぐらいですなぁ~
 髪の毛はスキンヘッドになってましたがそれ以外は全然変わってませんでした。
 おいらはかな~~り」太りましたが…
 

イメージ 1
                はい、元日本ランカー宅間健夫さん、吉野弘幸さんや佐藤仁徳さんとも対戦してます。

イメージ 2
 メキシコ修行中の二人、これは元WBCバンタム級王者ビクトルラバナレスに羊をごちそうになりに行った時の写真です。ビクトル・ラバナレスと羊肉を食った思い出

 関東にきて、なかなか会えなかった人に会えるようになったのはうれしいことですなぁ。
 最近は人とのつながりを本当に雑に行う人間が多いんでおいらはこういうつながりを大切にしたいと思ってます。
 宅間さん、わざわざありがとうございましたぁ~~~!