らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

つくりた手、夏はドラ焼き!

イメージ 1

 はい、毎度おなじみ看板!

イメージ 2

 ここでっせ~!

 オイラが通う小牧市の隠れた名店鯛焼き夢工房つくりた手が夏季限定で、鯛焼きを中止してドラ焼きを

発売してる。

 夏場に鯛焼きを焼いてると店の喫茶スペースがめちゃくちゃ暑くなるのだ。

 それとやはり、夏に暖かいものはそれほど売れないみたい・・・

 6,7,8,9月の4ヶ月間、鯛焼きが食べれなくなるのはちょっと寂しいなぁ・・・

 でも、さっそく行ってきました!

イメージ 3

 これでぇ~す!

 暑いのでグリーンティーも一緒に頼んだ。

 飲み物を頼むとドラ焼きが一つ分ただになるモーニングサービスは鯛焼きからドラ焼きに変っても同

じ!

 このドラ焼きは生ドラ焼きの抹茶です。

イメージ 4

 右のお餅が入ってるのはオイラの大好きなお豆の餡子のお菓子。

 左がノーマル(餡子)の生ドラ焼き。

イメージ 5

 これは、生ではない、レギュラー?ドラ焼き!

イメージ 6

 割った中身。

 レギュラードラ焼きは日持ちがするので2,3日OK!

 生ドラ焼きはその日に食べてとのこと。

 
 で、ドラ焼きの味ですが、うま~い!!!

 まず皮がおしいんやよなぁ~

 オイラはクリーム生ドラ焼きの方が好きやねんけど、マァ好みの問題かな?

 鯛焼きが食べれなくてもこれがあればOK!

 逆に、夏が終わるとドラ焼きが食べれなくなることが今からちょっと寂しくなるぐらいにうまかった

わ。

 夏の間に又違うドラ焼きも考えてるみたいなので楽しみですな。

 オイラは出来杉くんなので家に帰ってもドラえもんはいないけど、ドラえもんに食べさせてあげたいな

ぁ~(笑)

イメージ 7 

 これはわらび餅。

 今は黒ゴマわらび餅が置いてるのかな? (写真はちょっと前に撮った)

イメージ 8  

 珈琲水饅頭。

 小牧市推奨スィーツです!

イメージ 9  

 これはもう終わってもうたけどオイラの大好きな豆の餡子の鯛焼きでぇ~す。

イメージ 10  
イメージ 11  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612