らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

エディタウンゼントジムへ!

ゴールデンウィーク代休、大阪での私事 第十一弾!

 昨日の「エディ」の紹介は今回の前振りでぇ~す!

 ボクシングファンならエディさんのことは知ってるやろうけどそれ以外の人はわからんやろ?

 まぁそれ以外の人はこんな記事スルーするか(笑)

 アクティブディの記事に書いたようにこのエディタウンゼントジムに行った日は忙しかった・・・

 エディジムのある阪急高槻市駅はオイラが住む大阪府南部の泉大津市からはかなり距離があるのでこの

辺りでの用事をこの日に全部まとめたかったのだ。

 エディタウンゼントジムは昔は大阪市内の恵比寿町にあった。

 電気屋街の日本橋のちょっと先で、ジムの後輩の家もあったのでちょこちょこ遊びに行ってた。

 しかしジムが高槻市に移転してからは遠いので一度も行ってなかったんやよな。

 オイラは村田英次郎会長のファンなので会いに行ったのだ。

イメージ 1

 はい、ここでぇ~す!

 駅からはそれほど離れてないけど場所がわからんかったのでちょっと迷ってついた。

イメージ 2

 入り口。

イメージ 3

イメージ 4

 昼間に行ったけど練習生はちょこちょこおった。

イメージ 5

 この日入会したらしい練習生に丁寧にバンテージの巻き方を教える村田会長。

イメージ 6

 あの天才ボクサー自らが丁寧に基本の動作を手取り足とりで教えてる。

 多分この練習生はそんなこと知らんやろうけどめちゃ贅沢な話やで。

 村田会長は、ちょっと古いマニアの中では、一部の世界チャンピオンよりも評価が高い、物凄いボクサ

ーだったのだ!

イメージ 7

 エデェさんの写真も飾ってる。

 ツダジムにも飾ってるなぁ~

イメージ 8

 少年練習生がパンチングボールを叩く!

イメージ 9

 元ジム頭の橘吾郎コーチがミットを受ける!

イメージ 10

イメージ 11

 村田会長の若かりし頃の試合のポスターや故、小松君のポスター。

イメージ 12

 村田会長がバンタム級オールドグレイトピントール、チャンドラーと戦った時のポスター!

 これはお宝ですなぁ~!

イメージ 13

 この奥には整体院がある。

 この時間は、治療時間じゃないのか先生はいませんでしたわ。

イメージ 14

イメージ 15

 栄光の東洋チャンピオンベルト。

 しかし、村田会長はWBC(ルペ・ピントール)WBAジェフ・チャンドラー)の世界戦で引き分け

てるんでもし、引き分けにつけたジャッジが1ポイントでも村田会長につけていたらここに飾られてたベ

ルトも違ったものになってたんやろうな。

 まぁたら、ればは言うたらアカンかも知れんけど・・・

 しかし東洋タイトル12連続防衛はいまだに破られてない記録やったんちゃうかな?

 それを考えたらやっぱり凄い!

イメージ 16

 ミットを受ける村田会長!

イメージ 17

 最後に村田会長とのツーショット!

 最近痩せたみたいでスマートでした。

 相変わらずわかわかしい男前ぶり!

 この日は息子さんがジムに来てたけどボクシングさせんのかな(笑)

 まだ小さい息子さんを可愛がってた子煩悩ぶりを見せてもらいました~

 村田会長、いつも突然何の用事もないのにジムに現れてグダグダしていってすいません。

 又機会があったらお邪魔しま~す!
イメージ 18  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612