らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

手作りキムチ・お惣菜 韓流台所(ハンリュウキッチン)


 ゴールデンウィーク代休、大阪での私事 第五弾!

 仲里渥美ボクシングジムを出た後、元WBC、スーパーフライ級チャンプ、徳山昌守の経営する焼き肉

屋○徳へ向かう前にちょっと寄り道をした。

 ブログ仲間である元WBAミニマム級チャンプ星野敬太郎会長の奥さんであるMIKIさんがブログで紹介してい

たキムチ屋さん韓流台所に寄ったのだ。

 本当は、鶴橋に行くのに微妙に道を間違えて時間もなかったのだがいつの間にか韓流台所のある布施に

来ていたので遅れてでも行こうと思い約束していたみんなに遅れるとメールした。←自己中

イメージ 1

 ここでぇ~す!

 この界隈はモノ凄くごちゃごちゃした下町で街自体に味わいがあるところでしたわ。

イメージ 2

 色んな種類のチムチが並んでる。

 奥さんは次の日会う友達に大根のカクテキとキュウリのキムチを買ってたな。

イメージ 3

 元WBA暫定スーパーウェルター級王者、石田順裕のポスターが!

 石田君がMIKIさんにこの店を紹介したんやろうな~

 MIKIさんのブログで仲間であることを告げると色々話してくれた。

 
 で、次の日、奥さんが友達の家に買った、キムチを持って行ったら大好評!

 その時点でオイラ食べてなかったので凄い楽しみに(笑)

 奥さんの実家でさっそく食べてみることに。

イメージ 4

 スミマセン、食べさしです・・・

 味はというと、うま~い!

 キムチってやっぱり好みも色々あると思うんやけどここのはオイラの好みににもバッチリ合った!

 辛すぎるキムチはオイラはあんまり好きではないのだが、ここのは適度な辛さと甘さがちょうど良い。

 良く考えたらMIKIさんは辛いもの苦手って言うてたけどこの辛さだと全然OKやろうな。

 辛いだけのキムチもあるけどここのはしっかり甘みとうまみがあるのだ。

 ここのは万人受けしそうなキムチなんで気になった人は通信販売もやってるんでお試しくださ~い!


 奥さんの実家はキムチとか食べないんでオイラが買った、チャンジャとスルメキムチは小牧に。

イメージ 5

 チャンジャ!

 タラの内臓のキムチですな。

 オイラは普通のキムチよりこれのほうが好き!

 チャンジャがあればご飯何杯でもいけます。

 だから正直、太るので禁止してましたが禁止しても太ってるので意味ないな・・・

イメージ 6

 スルメのキムチ。

 これもおいしいよ~!

 食べだすとやめれなくなるわ~

 通販が面倒なら近くの韓国の惣菜店で売ってたら試してほしいな。

 甘辛いんで子供も好きと思うからおやつにどうぞ~!

 
 韓流台所 

 TEL 06-4307-0123

 東大阪市足代ミナミ1-2-3

 韓流台所HP 

イメージ 7
イメージ 8  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612