らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

佐々木、史上最年長王座へ「負けたら引退」

イメージ 1

 25日(日本時間26日)にメキシコでボクシングのWBC世界ライト級王者ウンベルト・ソト(メキシコ)に挑戦する佐々木基樹(35)=帝拳=が18日、成田発の航空機でメキシコに出発した。35歳7カ月の佐々木が王座を獲得すれば、史上最年長記録となる。今回2度目の世界挑戦となる佐々木は「負けたら、きれいさっぱり引退します」と「引退」の2文字を口にし、覚悟を見せた。
 日本人選手の海外での世界挑戦は30連敗中。92年に平仲明信がメキシコで王座を獲得して以来、海外での王座奪取はないが「やることはやってきたので、あとは天命に任せる」と静かに話した。

イメージ 2

 相手は三階級制覇のソト!

 中々厳しいけど本来の身体の大きさが有利かな?

 下から上がってきた選手と上から降りた選手、もともとの身体の大きさ骨格が違う。

 でもそういうのは全部パッキャオが覆したから全然有利に感じないし、逆に降ろしたから動けなくなる

場合もあるからな。

 でもナンとか頑張って欲しい。

 しかし、ソトって3階級制覇してる割に地味で人気ないよな・・・

イメージ 3
イメージ 4  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612