らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラと小島英次

 今回は、元東洋チャンプの小島英次氏と撮った写真を!

イメージ 1

 この写真は、大阪に帰ったときにグリーンツダジムの興行に行って控え室で撮って貰った。

 小島チャンプの経歴を紹介しますわぁ~!


 元、OPBFスーパーフライ級チャンピオン。

 戦績 15戦 12勝(3KO)3敗

 アマチュアで活躍した後、金沢ジムよりデビュー。

 5戦目で、李根植と、OPBFスーパーフライ級王座決定戦を行いこれに勝利し、東洋チャンピオン

に。

 世界タイトル戦経験者の浅井勇登と対戦してこの王座を防衛。

 その勢いで当時、無敗を誇ったWBAスーパーフライ級チャンプ「アレクサンドル・ムニョス」に挑

戦。

 この試合は2ラウンドKO負けで王座奪取に失敗。

 一度ノンタイトルで戦っているワンペット・チュワタナと世界タイトル前に返上していた東洋タイトル

の決定戦を争いこれに勝利し再び東洋チャンプに。

 再び、ムニョスに挑戦も、10ラウンドTKO負けで返り討ちに・・・

 東洋チャンピオンとなっていたワンペット・チュワタナと3度目の対戦で2ラウンドTKOで敗れてし

まい、三度の東洋タイトル獲得に失敗。

 元日本バンタム級チャンピオン仲宣明とサバイバルマッチを行いこれに勝利するも、網膜はく離をわず

らいグローブを壁につるすのであった・・・

 

 ツダジムと金沢ジムの選手は仲が良いので色々交流があるみたいで今回もツダジムの選手の応援に来て

たみたい。

 正直、現役時代は特別注目していた選手ではなかったんやけど、今回あって見て驚いたのはそのイケメ

ンぶりだった。

 現役時代カッコエェ選手とは全く思ってなかったんやけど、間近で見たらめちゃ男前なのに驚いた

わ。

 オイラの奥さんもこの写真を見て、

 「カッコイイ人が写ってる~」

 と言うてたほどやもんな。

 でも、ツダの後輩の話からすると中身は結構おふざけ好きの三枚目キャラみたい(笑)

 小島さん、ありがとうございました~!

イメージ 2

興梠 貴之 とオイラと小島英次