らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

タイ屋台

オイラ、タイに行った理由の一つにタイ料理が好きというのがあるんやけど、(一番の理由はもちろん

ボクシングが盛んな事)タイに行って最初の頃はちょっといやになった・・・

 それはなぜかというと、毎食出てくるのが生の菜っ葉みたいなもんとかめちゃくちゃ辛いソムタム(青

いマンゴーの実のサラダ)だのタイの田舎料理ばっかりでまずかったから。

 オイラがいたジムは日本人が経営していたジムでタイ人経営のムエタイジムに間借りしてたんやよな。

 で、一軒家を借りてみんなで暮らしてたんやけど、タイ人トレーナー二人とその彼女一人、そして日本

人キックボクサー一人とボクサー一人とオイラで生活してた。

 で、そのタイ人の彼女が買ってくるのがそんなモンばっかりやったんやよな・・・

 いい加減嫌気が差してきた・・・


 そんな時に、屋台のラーメン屋に連れて行ってもらって食べた時の感動はいまだに忘れられへん・・・

 それからは、注文の仕方を本で調べて自分で頼めるようにしてたまに食べたりしたもんである。

イメージ 1

 これは、家の近所の屋台で、ご飯の上に豚肉を煮込んだ奴を乗せる料理(名前忘れた)を食べてる所。

 メガネは、ダテです・・・

イメージ 2

ラーメン屋台で!

イメージ 3

 食べる!(食べてるのは汁なしラーメン、バーミーヘン!)

イメージ 4

 これは、パンを蒸して甘いクリーム(緑色!)につけて食べるデザートの屋台。

イメージ 5

 これは、家の向かいに引っ越してきた若夫婦のラーメン屋台。

 チョロチョロして邪魔なイープン!(日本人)

 

 で、日本に帰ってきてからタイ料理レストランに行く度に「高いなぁ~」と思ってた。

 そして次に行く時は、屋台で食いまくると心に誓うオイラだった。

 そして買ったのがこの三冊の本!

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 気合を入れて、奥さんとの新婚旅行(式あげて一年度たってたけど)に旅立ったのだぁ~!

 しかし、向こうについてからはタイ在住の友達にレストランンに連れて行ってもらったり、

チャトチャックのウィークエンドマーケットに一日中いたり海の方に行ったら陸の孤島みたいなところだったんで結

局屋台には行けずに終わりました・・・・

 次に行く機会はいつになるんやろうか・・・