らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ゼウス、黒星発進・・・

大阪プロレスゼウス金谷、ボクシングデビュー戦は完敗


 ◆プロボクシング4回戦 ○伊藤竜矢(判定)ゼウス金谷●(19日) 大阪プロレス、ハッスルで活躍した元プロレスラーのゼウス金谷(27)=仲里・ATSUMI=が19日、大阪市内で行われたプロボクシングのデビュー戦で0―3の判定負け。かつて215キロの曙を投げ飛ばした怪力男も異種競技で白星発進できなかった。

 ゼウスコールに応えられなかった。プロ2戦未勝利の相手から簡単に左右のフックを食らい、4回には左目をカット。打ち合いで重いパンチを披露したものの、防御面に課題を残し「プロレスとは違う」とがっくり。当初は51年ぶりに復活したヘビー級日本王座を目標に掲げていたが、1階級下のクルーザー級で参戦。「ファンに申し訳ない」と出直しを誓っていた。

 

イメージ 1

オイラの会社関係の大阪にあるプロジム仲里ATUMIジムの所属選手、元大阪プロレスのプロレスラー、ゼウ

スがボクシングデビュー戦で負けてしまったみたい・・・

 残念ですわ。

ゼウスとはまだ会った事ないんやけどやっぱり応援してるからなぁ~

 まぁ、ちょっとデビューが早いのと、相手にキャリアがあったのが敗因でしょうな。

 ゼウスは身体能力はズバ抜けてるみたいなんで、ちょっとジムのほうで現在の実力を過大評価してしま

った可能性があるんやろうな。

 国内重量級も盛上がって選手も増えて行きそうやからキャリアももっと積んでいけば必ず結果を出せる

はずなんで頑張って欲しいもんである・・・