らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

長谷川穂積 V10達成!!!

長谷川が10度目防衛=4回TKO-WBCバンタム級


 世界ボクシング評議会WBCバンタム級タイトルマッチ12回戦は18日、神戸ワールド記念ホールで行われ、チャンピオンの長谷川穂積(真正)が挑戦者で同級9位のアルバロ・ペレス(ニカラグア)に4回2分38秒TKO勝ちし、日本ジム所属選手では元世界ボクシング協会WBAライトフライ級チャンピオンの具志堅用高(協栄)に次ぐ2人目の2けた連続防衛に成功した。
 相手は序盤から攻撃的に出たが、長谷川は圧倒的なスピードで冷静に対応。4回に左の2発を顔面に打ち込みTKO勝ちした。
 戦績は長谷川が28勝(12KO)2敗。ペレスは18勝(12KO)2敗1分け3無効試合。日本ジム所属の現役世界王者(暫定含む)は5人のまま。 

イメージ 1

イメージ 2

 いやぁ~、昨日はえぇもん見させてもらいましたなぁ~!

 さすがに、連続1ラウンドKO防衛にはならんかったけど、素晴らしかったですわぁ~!

 相手のペレスもチャレンジャーらしくガンガン来て見ごたえのある試合でしたな。

 実を言うと、ジムにあるテレビにつなげてるアンテナはなぜか写らないんで小さい携帯用TVで見て

た。

 昨日は寒さもあって練習生も全然来てなかったんやけど試合の始まる直前に、日系ボリビア人の練習生

がきた。

 正直、内心「チッ」って思いましたわ・・・  ←仕事やろ!

 初回KOしたらゆっくりミット受けれるなぁ~なんて甘いこと考えてたらラウンドが過ぎていった・・

 さすがに、ジョー・ルイス、ジェラルド・マクラレンの持つ三連続初回KO防衛の記録には届きません

でしたな。

 とりあえず、4ラウンドまで見てオープンスコアの内容見てからミット受けようと思ってたら、4ラウ

ンドダウ~ン!

 そのまま寝てろ~!と思ったら案の定起きてくるようには見えずそのまま終了!

 オイラの小さい携帯TVじゃぁイマイチどんなパンチか分からなかったんで帰ってからニュースで見ま

した。

 あの至近距離からのショートパンチ!

 すごいな~!

 あんなに近い距離やったからフックと思ってたけどストレートでしたな。

 今日の朝の新聞見たら、具志堅会長のコメントで「自分の記録を超えて欲しい」とか、プロモーターの

本田会長のコメントで「まだまだバンタムでいける」なんて言葉が・・・

 これで最後のバンタム級ちゃうんか~い!

 ていうか、あくまで長谷川選手の希望というだけで決定ではなかったんやな・・・

 ちょっと長谷川選手がかわいそうになりました・・・

 具志堅越えか、ニ階級制覇かの決定は先送りになりそうですな~

 オイラは本田会長も了承してるもんやと思ってたんで試合後に返上を宣言でもすると思ってたんやけど

な。

 まぁ、なかなかうまい事いけへんな。

 そう考えると新井田のベルト返上を許した故、関会長は、すごいなぁ・・・

 長谷川チャンプ、今日の朝の番組でちょっと出演してたけど顔もきれいなままでしたわ。

 長谷川チャンプおめでとうございます!

 とりあえず、今はゆっくり休んでくださ~い!

 真正ジムスタッフの皆さん、お疲れ様で~す!


イメージ 3

余裕のピースサインをする長谷川選手!(本当は昔一緒に撮った写真のオイラをきっただけ)