らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

岐阜県 中津川 ちこり村

 妻籠に行くのに高速に乗って行ったのだが、高速は中津川で降りるのだ。

中津川で、ランチをしようという事になったので、奥さんが前から行きたがっていたちこり村に行った。

イメージ 1

 ここで~す!

 この、「ちこり村」という所は、農家のおかあさん達が、旬の野菜を使って作る、家庭料理のビュッフ

ェランチが食べれるのだ。

 値段は大人1380円。

 オイラは実際、あんまり興味がなかったんやけど奥さんが気になってたんやよな。

イメージ 2

 説明書き。

イメージ 3

イメージ 4

 こんな感じ~!

イメージ 5

 オイラが最初に取った分。

 正直、肉類があんまりなく、ちょっと物足りなく感じて、鳥の照り焼きをいっぱいとったんやよな。

イメージ 6

奥さんが取ったトレイ。

 オイラと違って、野菜が多い!

イメージ 7

 これが、ココの名前の由来でもある、フランスの野菜「ちこり」。

 オイラ初めて見たわ。

 ただの白菜と思って取らなかったんで奥さんにもらったのだ。

 で、食べて見ると、めちゃくちゃうまい!

 食感が、なんともいえないのだ。!(シャックシャク!)

 生のままのも美味しいけど、天ぷらや、キムチも美味しかった。

 オイシさに気づいてからは肉には目もくれずに、「ちこり」を食いまくった。

 正直、肉いらんわ。

 ココは、めちゃくちゃヘルシーで、おいしいで!

 オイラみたいな、肉ばっかり食べてるような奴でもこんなに美味しいって食べれるんで、女性なんかだ

と本当に喜ぶやろな。

 もちろん、奥さんは凄い気に入ってた。

 ココは、ちょこちょこテレビでも紹介されてるらしい(奥さんもそれで知った)んやけど凄い流行って

るみたい。

 食べる前はわからんかったけど、食べて納得!

 中津川に来たらココは絶対お勧め!

 ただし、土日は相当込むみたいなんで覚悟しといた方が良いみたい。

 オイラ行ったのは祝日やったけど、ランチタイム終了の30分前ぐらいだったんで待たれずにすみまし

たわ。

 ココは、野菜の農家直売コーナーとか、お酒の工場もあったりと色々楽しめる。

 奥さんも野菜を買ってましたわ。

 もちろん、「ちこり」も買いましたぁ~!

 「ちこり」はその辺のスパーではあんまり売ってないし高いらしいので気に入った人はココで買ってお

いたほうがえぇでしょう~!



イメージ 8

 意味はないけど、トイレにはっていたえぇ言葉。


所在地 岐阜県中津川市
千旦林1-15


電話
TEL 0573-62-1545

イメージ 9