らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

鶴橋探訪

 ずいぶん前の話やけど、元WBCスーパフライ級チャンプ、徳山昌守の経営する焼肉屋○徳に行った時のこと。

 オイラ、ず~と大阪に住んでたけど実を言うと30歳越えるまで「鶴橋」に行った事なかった。

 初めて行ったのが、愛知に来る少し前、友達のムエタイ関係者が鶴橋でタイフェスやるときにムエタイ

ショーやると言うので行ったのだ。

 で、そのときに鶴橋の街を探索して凄く驚いた!

 正にコリアンタウン!

 こんなところが近くにあって、今までいかなかってもったいないことしたなぁ・・・

 でも、今は愛知にいるからめったに行けんけど。

イメージ 1

 キムチ屋さんとかいっぱいあった。

イメージ 2

 韓国食材や調味料もこういうところで買えば安いし、種類も豊富やろうな~

イメージ 3

 韓国の民族衣装、チマチョゴリも売ってる!

イメージ 4

 狭い通りの商店街に、いろんな店が並んでておもろい。

 もちろん、韓国のものだけじゃなく日本のものも売ってる。

イメージ 5

 観光用にこういうのも置いてた。

 この日は、奥さんとは店で待ち合わせしたので一人で探索してたので顔は入れれませんでした・・・

イメージ 6

 高架下の商店街ってなんかレトロな雰囲気でえぇんやよなぁ~

イメージ 7

イメージ 8

 置いてる商品も見たことないのばっかりで興味がそそられる。

イメージ 9

 韓国ブームは、この街にとっても追い風でしょうなぁ~!

イメージ 10

イメージ 11

 雑多な感じと昭和のニオイが立ち込めて独特の活気にあふれてるのだ。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

 民族系の用品や服を置いてる店もかなりあった。

イメージ 15

イメージ 16  

 駅のすぐそばには、焼肉店がひしめいている一角が。     
 
イメージ 17

 昭和と言うより、戦後の雰囲気があるような暗い通り・・・

イメージ 18

 こんなところで

イメージ 19

 スルメのキムチと

イメージ 20

イメージ 21

 チャンジャを買いました~!

 大阪に来たら是非、鶴橋に行って欲しいな~

 で、晩御飯は、徳山チャンプに会いに○徳へ!


        
BOX袴田事件公式HP
イメージ 22


みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ