らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

エアボクシング記事

 すご~く、前の新聞記事やねんけど・・・

 エアボクシングのことが載ってたんでとっておいた。

イメージ 1

 これで~す!  

 まぁちょっと、亀田興毅を前面に押し出しすぎてるきらいはあるけど、この時はまだチャンピオンやっ

たはずやからな。

 内容を見ると大橋会長が、推し進めてるみたい。

 色々と検定試験とかもあるみたいやね。

 それは、プロ選手以外の人に目標を持たせるためらしい。

   

 そうやねん! 

 オイラのようにノンプロでトレーナーやってる人間にとって練習しに来る人に目的意識を持たせるのは

難しいのだ・・・

 うちのジムはアマチュアにも加盟してないんやけど、試合はやろうと思えばできるらしい。

 でも、希望者がほとんどいないどころか尾張地区のアマジムで合同開催してるスパーリング大会に出た

がる人もいない状態なのでだ。

 まぁそれはそれでいいんやけど、このエアーボクシングに出たがる人とかもいないやろうな・・・

 まぁオイラ自身あんまりきれいなシャドーボクシングをするボクサーじゃなかったんでエアーボクシン

グの指導には向いてないのかもしれんしな。

 でも、こうやってドンドンボクシングの間口を広げていってジムに来るときの敷居を低くしていく試み

は大切やよな。

 実際、うちのジムなんかめちゃめちゃ気楽にやってるのに練習生の友達に聞いてもらったら怖がってる

みたい(涙)

 マズは、ボクシング気楽に始めてはどうでっかぁ~?
        
BOX袴田事件公式HP  ←中部の人意外はここの劇場情報を
イメージ 2


みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ