らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

WBAスーパーフェザー級タイトルマッチ、公開練習

<ボクシング>内山に挑戦のグラナドス公開練習「体調いい」

 世界ボクシング協会WBAスーパーフェザー級タイトルマッチ(17日、さいたまスーパーアリーナ)で王者の内山高志(30)=ワタナベ=に挑戦するアンヘルグラナドス(35)=ベネズエラ=が12日、東京都内のジムで公開練習を行った。

 スパーリングはせず、シャドーボクシングやサンドバッグを打つなど軽めのメニュー。身長180センチ超のグラナドスは、リーチの長さを生かしたパンチを繰り出すなど軽快な動きを見せていた。

 グラナドスは「体調はいい。いい試合ができる」と語り、14戦無敗11KOと、パンチのある内山についても「ビデオを見たが、怖さは感じていない。私もパンチはある」と自信を見せた。

イメージ 1

イメージ 2

 今日の新聞記事です。

 内山選手の対戦相手、調子えぇみたいですな。

 まぁ調子悪くても試合前にそんなん出す奴おれへんか!(笑)

 やたら、身長高くてリーチも長い。

 ちょっと面倒な感じもするけど、逆にヒョロイ感じもする。

 こういう試合前の記事ってすぐにリーチ差、気にするけど、実際タイプによってリーチが有利に働かな

い選手だっている。

 辰吉選手がそうやったな。

 身長165cmでりーち178cm、めちゃくちゃ長いけどリーチを生かしたアウトボクシングせんとボコ

ボコの殴り合いしてたからなぁ~

 だから、あんな何人気あるんやけど。

 今まで見た試合の中で、もろ、リーチ差が出てやられたというのは、尾崎富士雄VSマーク・ブリーラ

ンドのWBAウェルター級タイトルマッチかな?

 テクニックもあるんやろうけど、パンチが届いてないような感じがしたもんな。

 まぁ、そんな不安な要素を内山選手には吹き飛ばしてもらいたいもんです。

 昨日の新聞の記事を。

イメージ 3

イメージ 4

 長身対策、抜かりなしって感じですな(笑) 

 長谷川、名城と立て続けに負けたんで連敗をストップしてもらいたいですな。

 後、長谷川選手、無事手術を終えたようです。

 顎やと、流動食とかになるからせっかく試合終わってもまともなモン食べられへんやろうからちょっと

かわいそう・・・

 しっかり、治して早く復帰してくださ~い!
        
        
BOX袴田事件
イメージ 5

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ