らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラとホセ・ビセンテンニョ

イメージ 1
 
 オイラと一緒に写ってる外人は、オイラがメキシコで世話になってたボクサー、「ホセ・ビセンテンニ

ョ」 

 ホセは、ティブルシオ・ガルシアという、当時ロマンサジムのトレーナーをしてた人と一緒にツダジム

に来たのだ。

 当時ツダジムでトレーナーをしていたそよかぜさんがメキシコに行っていたこともあり、スペイン語が少し出来た

のでみんなでちょこちょこ遊んだりしたもんである。

 オイラがホセの家に世話になったのも、ロスにいるときにそよ風さんがメキシコに遊びに来ていて、合

流しようと言うことになったからなのだ。

 ちょうど、ノービザでいられる3ヶ月もたとうというときだったんで渡りに船、メキシコに行く事にし

たのだ。

 本当は、不法滞在でしばらくアメリカにいるつもりやったけど、英語も出来んし仕事も見つかりそうに

ないんでメキシコに行ったのだ。

 ホセはそよかぜさんが、新日本大阪ジムでトレーナーをしてるときに二度ほど日本に呼んで試合をして

る。

 スポンサーをつけてホセ・樋口の名前でリングに上がったこともあったな。

 ホセはアマチュアエリートでめちゃくちゃうまかった。

 当時、まだ川島郭志がチャンピオンになってないんで一般的に知られてなかった首を振ってパンチを避

けるディフェンスをやってて初めて見たオイラたちはビックリしたもんやった。

 メキシコの書庫でホセが出てくることもあるんで一応紹介しときま~す!

       
        
BOX袴田事件
イメージ 2

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ