らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

メキシコでの戦友、元日本ランカー宅間健夫さん

 オイラが、メキシコに行った時にすでに来ていたボクサーがいた。

 その人は、日本ウェルター級のランカーだった石橋ジムの宅間健夫さん。

イメージ 1

 この人だぁ~!

 宅間さんは、結構凄い人と戦ってきた、バリバリの日本ランカーだったのだ。

 第5回B級トーナメントに優勝し、チャンピオン経験者の伊藤辰史、ビニー・マーチンとも戦ってい

る。

 日本タイトルは、吉野弘幸の14度目の防衛戦、佐藤仁徳の初防衛戦と、強豪に挑戦したのだ。

 惜しくもタイトル獲得はならなかったが、相手も悪すぎたと言えるな。

 宅間さんも、メキシコのトレーニングはずっとロマンサジムでやってたのでジムでよく話したりした

な。

 宅間さんは、オイラより2つ上やったと思うけど、年上の人に言うには失礼かも知れんけど心がすれて

ないというか、ものの凄く純粋な心の持ち主やった。

 話してると自分が汚れた奴に感じるモンな~(笑)

 日本に帰ってきてから、東京に遊びに行った時に一度会ったきり、もう10年以上会ってない。

 一応、年賀状のやり取りはしてるけど、オイラ字が汚いんでしかられたりしてます(笑)

 この、ブログに写真を使って良いか1,2年前に手紙で聞いて一応許可らしいものは取ってたけどずっ

と使ってなかったんやよな。

 で、つい先日、子供が出来たことへのお祝いが贈られてきた。

 宅間さんは、電話番号教えてくれない(なんで?)んで すぐにお礼言えないのでこれを見てるかもし

れないんで、マズは先に俺を言わせて貰います。

 ありがとうございます!

 後でちゃんと手紙を書きますんで取り急ぎこのブログにてお礼を言わせて貰いました、すいません。

イメージ 2

 ロマンサジムの一回でバーベQした時の写真。

イメージ 3

 これは、WBCスーパーフライ級チャンピオンホセ・ルイス・ブエノをはさんで。

 ちなみに、ブエノがはいてるアシックスのシューズは帝拳の名マネージャー、長野ハル女史から送られ

たものらしいですわ。

 宅間さんとは、メキシコでちょこちょこ遊んだりしたのでまたそのうちに登場しますんで~!

         
        
BOX袴田事件
イメージ 4

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ