らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

WBA,スーパーフェザー級タイトルマッチ結果!

内山鮮やか!ワンパンチTKOで初防衛…WBA世界Sフェザー級

イメージ 1

 ◆報知新聞社後援 プロボクシングWBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ 王者・内山高志(TKO 6回1分42秒)同級13位アンヘルグラナドス(17日、埼玉・さいたまコミュニティアリーナ) 王者・内山が鮮やかな一撃でグラナドスを仕留め、初防衛に成功した。

 内山は自分より身長が13センチも高い185センチのグラナドスとの体格差を感じさせず、思い切った踏み込みと速いジャブ、ボディーを上下に打ち分けて試合の主導権を握った。6回には強烈な右フック一発でグラナドスの巨体をキャンバスに沈め、レフェリーが試合をストップした。

 戦績は内山が15戦全勝(12KO)、グラナドスは27戦18勝(8KO)9敗。日本のジムに所属する男子の世界王者は4人。

 内山高志「勝てて良かった。練習してきたパンチが6ラウンド目でうまく当たった。ジャブも当たり、自分のペースだった。負けられないという重圧はあったが、逆に力になった」

 アンヘルグラナドス「ダメージはなかったので、もっと闘いたかったがレフェリーが止めた。内山はスピードがあり自分の距離で闘えず、やりにくかった。ハートが強く、パンチ力もある偉大な王者だ」

 ジョー小泉氏(国際マッチメーカー)「相手は背が高く、とてもやりにくかったはずだが、よくつかまえた。試合の流れから見て、内山の右フックが当たる可能性は高くなっていた」

 ◆内山 高志(うちやま・たかし)埼玉・花咲徳栄高で競技を始め、アマチュアのライト級で全日本選手権3連覇。05年7月プロデビュー。07年9月に東洋太平洋スーパーフェザー級王者となり5度防衛。ことし1月に世界初挑戦でサルガド(メキシコ)をTKOで破り、WBA同級王座を獲得した。強打の右ボクサーファイター。戦績は15戦全勝(12KO)。30歳。埼玉県出身。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 内山選手やりましたなぁ~! 

 最後、チャレンジャーがもたついてカウントアウトされたせいでなんかすっきりせん印象が残ってもう

たけど、完勝ですな。  

 まぁ相手、しょぼいって言うたらしょぼいけど、世界ランカーやしな。 

 でも、顔から気迫とか感じられへんと言うかチャンピオンになる顔じゃないな~  ←偏見?   

 とりあえず、日本人世界チャプ三人目の快挙も達成できたんで万々歳ってとこですな。 

 内山選手、スタッフの皆さん、チャレンジャーサイドの皆さんお疲れ様でした~!





 よく考えたら、試合内容のこと全然かいてないな・・・


        
BOX袴田事件公式HP  ←中部の人意外はここの劇場情報を
イメージ 7


みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ: