らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

WBA,スーパーバンタム級タイトル、プーンサワットVS木村

木村、王座奪取ならず=4回KO負け―WBA・Sバンタム級
5月20日19時21分配信 時事通信

 世界ボクシング協会WBAスーパーバンタム級タイトルマッチ12回戦は20日、タイのマハーサーラカームで行われ、挑戦者で同級12位の木村章司(花形)がチャンピオンのプーンサワット・クラティンデーンジム(タイ)に4回2分23秒KOで敗れ王座奪取はならなかった。プーンサワットは3度目の防衛に成功。
 32歳で世界初挑戦の木村は、王者に激しい打ち合いを挑んだが、足が止まった4回に3度のダウンを喫しKOされた。戦績は木村が23勝(9KO)4敗2分け、プーンサワットは41勝(29KO)1敗。 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 これは一般紙の記事。

 カラーで載ってる!

イメージ 4

 これはスポーツ紙。

 何で一般紙がカラーでスポーツ紙が白黒やねん!




 木村選手、負けてしまいましたな・・・

 全盛期の頃に出来ていたらと思うのはオイラだけじゃないでしょうな。

 両国決戦(世界タイトル挑戦者決定戦の意味合いが込められた大興行)で仲里繁氏と引き分けて、一方

の仲里氏はすぐにタイトルマッチが決まったのに、木村選手はずっと決まらないまま、日本タイトルも取

られて一時期世界戦線からはずれ低迷してた。

 それが、又日本タイトルを獲得してこの勢いで世界!ッて思ってたらすぐにタイトルは決まらず、結

局、日本タイトル滑落後に世界タイトルが決まると言う皮肉・・・

 タイミングというか、時勢に見放されてると言うか、ちょっと付いてない気がせんでもないな。

 それに、挑戦したチャンピオンもタイ人だから組安かったと言うのもあるんやろうけど、強いチャンピ

オンですわ。

 まぁWBAもWBCもこの階級は結構強いチャンピオンが続いてるしけどな。

 木村選手、引退するようですな。

 お疲れ様でした!

 第二の人生も、ボクシング同様じっくり頑張ってください!


 後、長谷川選手、バンタムに残るみたいですな。

 そのことは又違うときに記事にしようと思ってます・・・





イメージ 5        
BOX袴田事件公式HP  ←中部の人意外はここの劇場情報を
イメージ 6


みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ