らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

久高、タイで世界1位を撃破!

オイラの元グリーンツダとしての後輩で現仲里渥美ジム所属の世界ランカー久高寛之がタイで世界1位を8ラウ

ンドKOで破ったとのこと!

 相手は、WBCフライ級1位のポノムルンレック・クランティンデーンジム。(28戦全勝15KO)

 これは、本当に凄いことである。

 敵地で、世界ランカーを倒すのは帝拳の現東洋チャンプ、松田直樹選手以来ですな。

 これは本当に凄いこと。

 久高は、ツダ時代に海外で、強豪との試合をやってきた本物やからできるんやろうな。

 タイで世界タイトルで負けたりしたけどそれも良い経験になったんちゃうかな?

 坂田VS亀2がどうなるかわからんけど、オイラは亀2は返上するとみてる。

 返上しなかったら坂田とやるわけやけどまぁ坂田が勝つでしょうな。

 久高は一度坂田選手に負けてるからリベンジをかねた世界挑戦になる可能性も出てきた。

 もし亀2が返上したら、坂田VS暫定チャンピオンのルイス・コンセプション可能性もあるな。

 でも、WBAのことやから暫定王者いるのに正規王者決定戦する可能性もないことないやろ(笑)

 まぁどういう風になるかまだまだ不確定なんで久高の世界挑戦がすんなり決まらないかもしれんけど、

3度目の正直、次でチャンピオンだぁ~!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

 仲里渥美ジムに行った時の写真    
    
イメージ 4 

 仲里渥美ジムの宣伝ポスター。

 こういう本当に強い相手と戦ってきたボクサーこそ世界チャンピオンに挑戦シ、ベルトを奪ってほしい

もんである。

 がんばれ久高!
       
BOX袴田事件
イメージ 5

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ