らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ZEPOL(セポール)ボクシングシューズ


ング、プロレス用品メーカーZEPOL(セポール)のボクシングシューズを。

イメージ 1

 前にも出したセポールの工場の写真。



イメージ 2

 これがそのシューズだぁ!

 もう、ボロボロやなぁ・・・

 メキシコでは、ボクサーは練習ではボクシングシューズをほとんどはかない。

 みんな普通の運動靴で練習してたな。

 なぜか?

 このシューズをはいてわかった。

 メキシコ製のシューズは、すぐつぶれるのだ・・・

 日本では、ミズノやアシックス、等の一流メーカーがちゃんとした靴を作る専門の部門で作ってるけど

このセポールの工場は、主にグローブやヘッドギアを作ってるんでかってが違うんかもな・・・

 まぁ他のシューズはいてないからあくまでもオイラの想像だが。

 このシューズは結局、メキシコで試合したときに履いただけで練習にもほとんど使わんかったなぁ・・

イメージ 3

 メキシコの試合のポスター。

 田舎の方でやったからちょっとドサ周りっぽい感じでポスターも手書きでダサダサ。


イメージ 4

 おなじデザインのチラシ。

イメージ 5

 一応新聞にも載ったのだ!

 この時は一応TV出演もしたし、試合もTV放送があった。

 しかしこの時の試合のビデオはとうとう手に入らなかったのだ・・・

 試合は、メキシコの南端、チャパス州という田舎で行われたから日本人自体が珍しかったんやろうな。

 ちょっとした有名人気分を味わえたもんやった。

 こうやってブログで過去の小さな栄光を振り返る(栄光ってほどでもないんやけど)のは自己満足以外

の何者でもない・・・

 実際、本当の栄光がある人(元チャンプや人気選手)のブログじゃ過去なんか振り返らないのだ。

 ちょっと自虐的なこと書いたけど、少し自己嫌悪に陥ってしましった・・・