らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

亀3が中米地域タイトル獲得

亀田和が中米の地域王座獲得=ボクシング


 亀田3兄弟の三男、和毅が16日にメキシコのトレオンで行われた世界ボクシング評議会WBC)下部組織の中米連盟バンタム級王座決定戦でロドルフォ・ガライ(メキシコ)を3回1分46秒KOで下した。亀田ジムが17日、発表した。
 亀田和にとってプロ初タイトルで、デビュー以来無傷の12連勝(10KO)。ジムを通して「今年は将来の世界戦のためにも、WBCの地域タイトルを総なめにするぐらいの気持ちで大舞台のキャリアを積んでいきたい」と話した。 

イメージ 1


 亀田家の最終兵器、和毅がWBCの地域タイトルを取ったみたいですな。

 あんまり興味ないけど、ちょっと気になったから記事にします。

 和毅は、故津田会長が言うには物凄い才能で絶対世界チャンプになると言うてた逸材である。

 当時、もう亀田家と津田会長は、あまり友好的な関係ではなかったにもかかわらずだ。

 和毅は、本物の才能を持ってるというのがわかる話やと思う。

 にもかかわらず、日本人と試合しないで遠く離れたメキシコで試合を続けてる。

 これが他のジムの選手だったら、本場メキシコで武者修行をしてる凄い選手ってことになるんやけど亀

田家のボクサーやと違った見方が出てくるよな・・・

 何で、日本人とやらへんの?何で日本タイトルやらへんの?ということである。

 オイラ実際に和毅の試合も動きも見たことないんやけど津田会長の目を信じてるから言葉を鵜呑みにし

て言うけど、日本タイトルやっても取れるんちゃうかな?

 まぁ、相手は大場選手なんで現時点ではちょっとキツイかもしれんけどもう少しキャリアを積めば勝て

るのではないかと(試合を見たこともないのに)思ってる。

 このアタリで、日本王座、それも実力派の王者からタイトルを奪えば今までの亀田バッシング(言動と

かは抜いて)はきれいさっぱり忘れられてマスコミは絶賛するんちゃうかと思うねん。

 まぁそれだけマスコミも信頼置けんという事なんやけど。

 普通で考えれば、日本王座より中米タイトルの方が凄い印象あるんやけど亀田家とWBCのホセ・スラ

イマン会長はツウツウの仲っぽいんで怪しさが漂うんやよな。

 まぁ、亀田親父の立場になって考えれば、息子にちょっとしたリスクもないようにしたいと思うのが当

然かも知れんけど、ハタから見れば親ばか丸出しやな。

 でも、親ってそういうもんなんかも知れんな・・・

 亀田家の場合は世間巻き込んでるからひんしゅく買うんやけど・・・