らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

西岡、長谷川ダブルタイトルの可能性も!

長谷川、次戦は4月に=フェザー級で挑戦者決定戦の可能性も-ボクシング


 世界ボクシング評議会WBCバンタム級チャンピオン長谷川穂積(真正)の次の試合は4月となることが18日、明らかになった。
 所属ジムの山下正人会長が同日、「西岡利晃WBCスーパーバンタム級王者=帝拳)の防衛戦とダブルで試合を行うのは確定。関東で、と考えている」と語った。山下会長はWBCが長谷川を特別表彰する準備を進めていることも明らかにし、「いきなりWBA世界ボクシング協会)へ、とはできない」と、転級してWBA王座にすぐに挑戦する可能性は否定した。
 試合はバンタム級での11度目の防衛戦か、WBCフェザー級王座挑戦あるいは同王座の挑戦者決定戦になるという。今月末までに正式に決まる見込み。 


  イメージ 1 イメージ 2


まさに夢の競演ですなぁ~!

 でもまだ長谷川選手、フェザーに上げるか防衛11回目か、もしくはノンタイトルかも確定してない

みたいやけど、出来ればフェザーでのタイトルマッチがえぇな。

 それか、WBAスーパーバンタムでのプーンサワットとの二階級制覇戦。

 でも、プーンサワット戦はあんまり乗り気じゃないみたいやな・・・

 スーパーバンタムやとまだしんどいのか、それとも西岡選手と同階級でのタイトルマッチは気

がひけるんかな?(というよ本田会長が嫌がる?)

 俺としては、先にスーパーバンタムを取って二階級制覇してすぐ返上してフェザーにあげて日本人初

の三階級制覇を成し遂げてほしいんやけどなぁ~!

 西岡選手は、今のタイトルを防衛しながらビッグマッチの可能性を探ってもらいたい。(マルケス


オイラ基本的に海外ボクシングファンやけどこの二人にはそこに食い込む可能性に満ち溢れてる!

 考えるだけでワクワクさせられるよなぁ~!

 90年代のブームの時はそこまでリアルに考えれるチャンプは居なかったと思う。

 唯一、エドウィン・ロサリオに勝った平中明信がそんな想像をさせてくれたけど、初防衛で負けても

うたからなぁ・・・

 そんなこんなで、これからのボクシング界、色々楽しみになってきましたでぇ~!







皆さん、袴田事件に興味を持ってくださ~い!よろしく!