らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

タイソン、プロレス本格参戦?

イメージ 1

 昨日のスポーツ新聞です・・・

 「タイソン何やってるねん!」という批判もあると思うけど、彼も稼がなければいけないのだ・・・

 古くは、最多防衛記録25回を誇るジョー・ルイスも晩年プロレスに出場してたみたいやからな。

 まだ、拾ってくれるだけでもえぇかもな。

かつて人類最強をうたわれた男が今はどんな生活をしてるんやろうか?

 借金なんんか返せるアテないんちゃうかな?

 娘が亡くなったり三度目の結婚したりとちょこちょこと話題を提供してるけどどうやって生計たててる

かは謎やな。

 でもネームバリューだけでプロレスに出てもたいした活躍は出来んやろうな。

 いまや、プロレスは総合エンターティメントである。

 体力や力、強さだけではなく演技力やパフォーマンスのうまさも要求される難しいショーなのだ。

 日本ではプロレスは一部のマニアだけが楽しむマイナーな存在に成り下がったがアメリカではまだまだ

、絶大な人気を保持する一大エンターティメントなのだ。



 最近の日本の若い人はマイク・タイソンの名前を知らない人も増えてきた。

 一時代を築いた、”鉄人”の人生に幸福あれ・・・