らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

久高、世界タイトルマッチ内定!

イメージ 1

3度目の正直かけて世界挑戦ーー名城から王座を奪ったウーゴ・カサレス(メキシコ)のWBA世界スーパー・フライ級王座に、久高寛之(仲里・ATSUMI)が挑むことが内定した。仲里義竜会長によると、12月開催を目ざしてカサレス側と交渉中で、場所は大阪となる。

 久高(25歳)は過去に坂田健史、デンガオセーン・カオウィチットとフライ級で2度世界挑戦を経験。どちらも獲ることがかなわなかったが、今回は1階級上げて3度目の正直を目ざす。プロ19勝(8KO)8敗1分のキャリアで、日本または東洋太平洋のタイトル獲得歴はないものの、今年5月タイでWBCインター・フライ級のシルバー王座を獲っている。現在WBAフライ級8位。

 2度の世界挑戦は東京(坂田戦)、タイ(デンガオセーン戦)と敵地だっただけに、地元でアタックすることになったのも発奮材料だ。

イメージ 2 

イメージ 3         

 久高選手が、三度目の世界戦内定しました! 

 久高は元グリーンツダジム所属のオイラの後輩で、オイラの先輩、仲里義竜氏が会長を務める仲里渥美

ジムの所属選手。

 相手は名城選手を破ってチャンピオンになったWBAスーパーフライ級チャンピオンのウーゴ・カサレ

ス。

 久高はタイに行ってWBCランキング1位の選手をぶっ倒してノリにのってる。

 この時期に日本でそれも地元大阪で世界戦が出来るのはえぇ感じやな。

 元の階級より一階級上のスーパーフライでの挑戦になるがパワーは全く問題ではない。

 むしろ、減量が楽になった分スタミナや体調も万全になるやろう。

 これは、タイトル獲得に大いに期待がもてる!

 いや、もう断言しとく!

 取る!

イメージ 4        

 後、違う興行やけど関西のホープ仲村正夫くんが初のタイトルに挑戦が決まった。

 東洋太平洋スーパーフェザー級のアラン・タナダに12月5日大阪IMPホールで挑戦が決まったの

だ!

 相手は中々の強豪らしいけどここは一発デビューより12回連続KOでタイトルを奪ってほしいもんで

ある。

 二人とも頑張ってくださ~い!
 



イメージ 5        

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ