らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

信玄餅

 オイラ、高校は山梨県にある、全寮制(今は違うらしい)の日本航空学園って所に行ってた。

 甲子園にも出てるんで知ってる人もいるやろう。

 三年間、山梨県民やッたんやけど、ずっと寮に閉じ込められてたんで(笑)山梨県のことはほとんど知

らない。

 今考えたらいっぱい良い所あったんやなぁ~って思うけどまぁ寮におったから行かれへんかった。

外出は、日、祝の9時から6時まで、制服着用を義務つけられてるんでたいしたことは出来んかったんや

ろうな・・・

 そんな高校3年間やったけど、山梨名産を大阪に帰るときに買って帰ったりしてたので今回紹介する

信玄餅」は知ってた。

 愛梨が生まれたお祝いをタイのチタラダジムで知り合ったまーやさんが送ってくれたのだがオイラの

ブログをみてくれてるんでオイラがスイーツ好きなのを知ってるのでお勧めのお菓子も送ってくれた。

 その中に懐かしい信玄餅が!

イメージ 1

 これでぇ~す!

イメージ 2

 黒蜜がついてて、それをかけて食べる。  

 久しぶりに食べたらやっぱおいしかったわぁ~ 

 奥さんも初めて食べたけど気に入ってた。

 もし、山梨に行くことがあれば、お土産にどうぞ。

 まーやさん、ありがと~! 

 ちなみにこれを貰って食べたのはずいぶん前ですが、写真に取ったままネタにするのを忘れてまし

た・・・  
イメージ 3        
BOX袴田事件公式HP  劇場の情報
イメージ 4

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会

毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ