らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

石田選手の進退と西岡選手の相手の来日

イメージ 1

 今日の新聞の記事です。

 石田君は、どうするつもりなんかな?

9日のプロボクシングWBA世界スーパーウエルター級王座決定戦で判定負けした石田順裕(35)=金沢=が13日、メキシコから関西空港着の便で帰国し「今のジム所属で試合をするつもりはない」と今後は海外を拠点に現役を続ける考えも示唆した。

 試合は主導権を握りながらも決定打を与えられず、1―2の小差判定で惜敗。試合後、WBA役員に挑発パフォーマンスが採点に響いたことを告げられたと言い「負けたとは思っていないが、敵地を甘くみていた」と反省を口にした。引退覚悟で臨んだ一戦を終え「再戦要求はすると思う」と揺れる心境を吐露。日程の度重なる延期など周囲に翻弄(ほんろう)されたこともあり、「今はやりたいこともある」と環境を変えての現役続行の意向もあるようだ。

 イメージ 2

 この記事を見ると色々悩んでるみたいやな・・・

 金沢ジム所属のままでは限界を感じてるようですな。

 海外で活動ってJBCに引退届け出して高山くんのようにするんかな?

 最近は、海外志向の選手が増えてきてるな。

 今までは、海外に出るのは有名選手ではトレーニングに出るか、世界タイトルに挑戦しに行くのがほと

んどでオイラみたいに海外に行くのは無名の選手が大半やった。

 後は、帝拳が経験をつますために海外でやらしてるのもあるけど。

 JBCみたいな小うるさい組織に縛られるのは嫌なボクサーも増えたんかな~

 まぁJBCというよりも所属ジムとの折り合いが悪かったりする場合もあるけど。


 もう一つのニュース、西岡選手の相手、早々と来日しましたな。

 日本の風土に慣れるためか。

 まぁ今の季節、日本は過ごしやすいからもんだないと思うけど。

 早めに来たのなら、マスコミ受けするようなアピールをして地上波で放送しないこのタイトルマッチを

どうにか盛り上げてもらいたいもんですなぁ~

        
イメージ 3     
BOX袴田事件公式HP 劇場の情報
イメージ 4

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会

毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ