らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

実録芸能界最強ワル列伝

 今回は、最強ワル列伝実録格闘王のシリーズ

実録芸能界最強ワル列伝の紹介を。

イメージ 1

 これでぇ~す!

 この漫画は古本屋で見つけたのでちょっと古い。

 コンビニ漫画は、ちょっと前のだと中々手に入りにくいんやよな・・・

 なんで、この漫画を買ったかというと、松田優作が載ってるのと、関根さんの仕事の書庫で紹介した

ジョー山中さんが載ってたから。

 後、なぜ、拳闘漫画の書庫で紹介するかと言えば一応ガッツ石松さんの漫画も載ってるから(笑)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 内容はこんな感じ。

 なぜか、力也(旧安岡力也)だけが違う作者で二作品載ってる・・・

 それと押尾学は逮捕前やったんやろうなぁ~

 なんか調子えぇこと言いまくって時の奴で今見ると怒りを越えて失笑もんである。

 肝心のジョー山中編は、その生い立ちを書いてるんやけどボクシングはさらりと触れてるだけでした

わ。

 金平正紀会長からスカウトされるもジム内で喧嘩したり、町で喧嘩したりでまじめにしなかった様。

 その後はひょんなきっかけでバンドに参加。

 内田裕也との出会い、メジャーデビューしても暴れまわってたことなんかが描かれてる。



 松田優作編は、絵柄が中々優作を凶暴そうに描いてて良かった(笑)

 まぁ描いてることはファンならたいてい知ってることやったけど。

 
 ガッツ石松編は、生い立ちとかじゃなくてガッツさんに護身術を学ぶという内容。

 ガッツさんはTVではアホなふりをしてるけど本当は頭も良いし相当怖い人なのだ。

 こんな元々強い人に護身術を習っても意味ないやろう~(笑)

 そこで、ガッツさんの過去の武勇伝を聞くのだが相当無茶してますな。

 

 この漫画、まぁ買ったしここでこうやって紹介してるけどボクシングファンが探してでも読むべきほど

のものではないですな~  ←だったら紹介するな!




イメージ 6        
        
BOX袴田事件公式HP 劇場の情報はここから
イメージ 7

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会

毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史しいまで