らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

新世界やねん!

 だいぶ前の事やけど大阪に帰ったときに、ツダジムの仲間、江戸くん(現、体内回帰)と新世界に行

った。

 まぁ別に用事はなかったけどブログのネタの写真を撮りに来たんやよな。

 実を言うとオイラ高校卒業するまで、新世界に来たことなかった。

 まぁ子供が来ても面白いところちゃうしな。

 南海電鉄の電車の中から見える通天閣の下にこういう街があることすら知らんかった。

 行きたいと思うきっかけは、ツダジムの大先輩、赤井英和さん主演のどついたるねんの舞台になってたから。

 初めて行ったのは、東京の中学時代(オイラは中1の途中から中2の途中まで東京の下町深川にいた)

の友達が大阪に遊びに来るのでそのときに連れて行ったのだ。

 初めて来た新世界は、新鮮やったわ~

 汚いおっちゃんウロウロしてたけどな(笑)

 そんな新世界も今やずいぶんと観光地化してるんやよな。

 久しぶりに行ってビックリしたわ・・・

イメージ 1

 バ~ン!と通天閣が見える新世界の中心的な通り。

 やたら、看板が増えたよな。

イメージ 2

 奥にフェスティバルゲートのあった建物が見える。

イメージ 3

 なんか街も昔よりきれいになった気がするわ~

イメージ 4

 ずぼらやのフグ!

 これは道頓堀にもあるんやよなぁ~

イメージ 5

 ど派手な看板でんなぁ~

イメージ 6

 有名な串カツ屋の「だるま」

 入ったことないけど・・・

 ずいぶん前に大阪出身の練習生がここでバイトしてたって言うてたな。

 赤井さんも良く来るらしい。

 その練習生はすぐに来なくなったんやけど・・・

イメージ 7

 ここは、大昔ツダジムの仲間江戸くん、わたるはるみさんと一緒にツダジムのある天下茶屋から新世界

まで歩いてきて入った想い出の店。

 天下茶屋からここまでって結構な距離あるのに暇というか元気というか若かったんやろうなぁ~

 そのときに三人で、

 「彼女できてもこんなところ嫌がらない娘がえぇなぁ~」

 ッて話した3人も今ではみんな子持ち。

 でも3人とも今の奥さんここに連れて来てないはずやわ(笑)

イメージ 8

 表通りを一本入ると寂れた感じの昔ながらの新世界の顔も・・・

イメージ 9

 有名なジャンジャン横町!

イメージ 10

 こんな感じにせま~い商店街。

イメージ 11

 串カツの店や

イメージ 12

 将棋を指す遊技場なんてのがある。

イメージ 13

 街の色んな所にビリケンさんが!

 こういう風なところが観光地化してるところですな。

イメージ 14

 そういうオイラがミーハーに巨大なビリケンさんの足の裏を撫でる!

イメージ 15

 新世界マップ!

 正に観光地ですな~

 大阪に来た際は、新世界へ、どうぞいらしておくんなさ~い!




イメージ 16        
        
BOX袴田事件公式HP  ←中部の人意外はここの劇場情報を
イメージ 17

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ