らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

西岡選手の防衛戦

西岡、技巧派サウスポーのムンローとV5戦



 5度目の防衛戦が決まり、ジムワークを再開した西岡=東京・神楽坂の帝拳ジム
 ボクシングのWBC世界Sバンタム級王者・西岡利晃(33)=帝拳=の5度目の防衛戦が決まり、1日に発表された。同級1位レンドール・ムンロー(30)=英国=を迎えての指名試合となり、9月か10月開催を予定。開催地は交渉中で、日本か英国となる見込みだ。
 ムンローは、21勝(9KO)1敗の技巧派サウスポー。欧州、英連邦、英国の同級王座を獲得しており、2度の世界王座挑戦者決定戦を勝ち抜いた強豪だ。西岡にとって世界戦では初のサウスポーとの対決となる。
 V5戦に向けてこの日、ジムでの練習を再開した。すでに相手のビデオを見たという西岡は「ガードがしっかりしていて手数の多い選手」と分析し、「リードブローを数多く使いたい」と戦略を明かした。
 また、29日に英国で開催されるWBCイベントで昨年度のKO賞を受賞することが決定。昨年5月に敵地でジョニー・ゴンザレス(メキシコ)を3回TKOで下した試合が評価された。初防衛戦から4連続KO中だが「次の試合はKOは狙ってません」と勝負に徹する姿勢だ。


イメージ 1

イメージ 2

 新聞記事!

 いヤァ~、楽しみですなぁ~

 長谷川選手が負けてしまったので現時点での日本のエースはこの人西岡利晃といっても良いでしょな。

 オイラとしては又海外防衛をしてもらいたいんやけど

イメージ 3

 TV局としては色々な問題があるうんでしょうなぁ・・・

 英国開催となると又、放送はWOWOWになるんやろうか?

 そうすると、WOWOWに入ってる海外ボクシングファンしか見れないから又西岡選手の試合が一般の

人たちに見られなくなってしまう・・・

 あの素晴らしいボクシングを一般の人に見せ付けて新しいファンを獲得したいところがボクシング関係

者考えるところと思うんやけど中々うまくいきませんな・・・

 生放送ジャなくてもいいから地上波で放送してほしいなぁ・・・

 でも、そうなるとゴールデンタイムでの放送は難しいような気もするから結局夜中にやってボクシング

ファンしか見なくなるのかな~

 ウィラポンに挑戦してたときはずっと地上波でゴールデンでしてたと思うんやけどチャンピオンンなっ

てからこうなるのは皮肉なもんやな。

 ボクシング雑誌で、過去の西岡、現在の西岡どっちが強い?ッて特集があったけど面白い企画やった

な。

 断然、今のほうが強いでしょう~!

 まぁ正直、ナパーポンに勝ってチャンピオンになった時は、もう落ちていて帝拳のマッチメイクでチャ

ンピオンになったから1,2度防衛して負けて引退、天才と言われた才能を開花されることなく平凡なボ

クサーとして終わっていくんじゃないかと思ってた。

 本当にごめんなさい!

 本当に素晴らしいボクサーですなぁ~

 次もビシッとKO防衛期待してま~す!

イメージ 4

 トレーニング中の西岡選手。

イメージ 5
        
        
BOX袴田事件公式HP  ←中部の人意外はここの劇場情報を
イメージ 6

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ