らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

7月31日 ラスベガスの興行

 アメリカ時間で7月31日に、ファン・マヌエル・マルケスとファン・ディアスとの再戦が行なわれ

る。

 この一試合目は、中々の好試合でマルケスがベイビーブル(ディアスのあだ名)をノックアウトに切っ

て落とした。

 まぁ好試合やったし再戦も期待できるやろうけど、マルケスのファンのオイラとしては、もう少しイン

パクトのある相手としてほしかったな~

 メイに良い所なく完封されたんで、評価も微妙になってきてるし・・・

 まぁオイラに言わせれば、あんなデタラメなウェイト契約でしかもメイはウェイトオーバーまでやらか

した試合なんであんな試合はなかったことにすりゃぁえぇねん!(笑)

 確かに、ウェルター級はマルケスにしたら重すぎたけど、今回ライト級まで落として大丈夫かな?

 ロイ・ジョーンズみたいにならんかったらえぇけど・・・

 一度体重挙げて落としたらみんな不調になるもんな~

 オイラはスーパーライト級でタイトル狙ってメキシカン初の4階級制覇を狙ってほしかったんやけど

な。

 ソト、バレラ、モラレスが4階級制覇狙ってるみたいやけど、それの壁になるのもおもしろいかな?

 でも、バレラもモラレスも昔の名前って感じやし、ソトってスター性なく存在感がイマイチ・・・

 マルケスも結構な年なんで最後に大きな花火を打ち上げてほしいですわ。

イメージ 1

 もう一つ、注目はリナレスVSロッキー・ファレス!

 ファレスは本当にツキがないというかえぇ所まで行ってるのに世界タイトルが取れんねんな・・・

 まぁ挑戦したチャンピオンが強い奴ばっかりやから仕方ないけど。

 でも、今みたいにメジャー団体が4つもある時代にこんなに挑戦試合組んでもらって取れないって言う

のはやっぱりそこまでの選手かな?

 タイトルが一つしかない時代に、最強王者エデル”ガロ・デ・オロ”ジョフレに挑戦してチャンピオン

になれなかった(ファイティング原田にも挑戦)無冠の帝王ジョー・メデルとはちょっと格が違うかな。

 それでも実力者であることは変らない。

 リナレスがどこまで復調してるかが、試される試合やな。

 面白いマッチメイキングと思う。(ファレスが終わってなければやけど)

 ライト級タイトルの前座でライト級で試合するからこの試合の勝者がメインの勝者に挑戦するのかと思

ったんで、リナレスはライト級にあげるものとばかり思ってたけど、ターゲットは内山選手みたいやな。

 オイラとしてはリナレスが日本人と試合するとボクシングファンは別として一般ファンはリナレスを敵

の外人と思い込んでしまいそうなのが正直いやなのである。

 それにリナレスが好きだから応援する=内山選手負けろになってしまうのもちょっと嫌やな~

 日本人でも、全く好きじゃなかったり期待してなかったらえぇけど内山選手には結構期待もしてれるか

らな。

 まぁ、すべては、ファレスに勝ってからですが・・・

イメージ 2
        
        
BOX袴田事件公式HP  劇場の情報
イメージ 3

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会

毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ