らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラと勝間和雄


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 元日本ジュニアバンタム級王者の勝間和雄さんです!
 林壮一さんの飲み会で何度もお会いしました。
 三枚目の左側は元オリンピック代表の荻原千春さんです。

 自分は、勝間さんの試合を観たのは中学生の頃に渡辺二郎に挑戦した試合だけでそれ以来まぁボクシング雑誌のバックナンバーでちらちら見てただけなんですが初めてお会いした時すぐに勝間さんってわかりました。
 現役当時と全然変わってません(笑)
 自分よりもかなり年上なはずですがめちゃ若々しいです。

 勝間さんは神林ジムという所に所属してたんですが神林ジムはグリーンツダジムの初代会長、津田会長がトレーナーをしてたジムなんですよ。
 だから津田会長の事を良く知ってるんですが、津田会長の事は好きではないようでした(笑)
 まぁ津田会長はあくの強い人でしたし自分も現役時代は好きじゃなかったですから…
 津田会長は亡くなってしまったんで二人は和解することなかったのが残念です。
 でも、勝間さんは見た目から良い人オーラを発してますが観たマンマの感じの人でした~
 また機会があれば林壮一さんの飲み会にも参加したいんですが、関東は遠いし経済的に余裕ないんで夢のまた夢ですね…