らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

傷だらけの天使のレコード

前に探偵物語のレコードを紹介したから今回は

傷だらけの天使」のレコードを!

イメージ 1

 これだぁ~!

 「傷だらけの天使」は、ショーケン、水谷豊という今では考えられない豪華なコンビのTVドラマ。

 岸田今日子演じる、探偵会社の社長の下請けとして働く、チンピラ二人の物語。

 この傷だらけの天使のテーマ曲は今でもCMなんかで使われる事があるのでドラマを見たことがない人

でも曲を聞いたら知ってる人が多いと思う。

 優作の「探偵物語」はこの「傷だらけの天使」をものすごく意識して作られてるんやよな。

 優作はものすごくショーケンを意識してたみたやからな。

 このドラマでの水谷豊の役は、優作が水谷豊にマージャンで負けたからプロデューサーに紹介したらし

い。

 水谷豊の役、”アキラ”が本当に情けなくていい味だしてる。

 でも、その印象が強くて今の「相棒」とかちょっと前の「刑事貴族」とかの役に違和感感じるやよ

な・・・

 探偵事務所の下請けと言う仕事は、仕事が入った時だけ呼び出されて仕事するんやけど、オイラの探偵

のバイトもそんな感じやったわ。

 この頃のショーケンはホンマのカッコエェ!

 二人はどうしょうもなく情けなくてカッコ悪いんやけどそこがカッコイイのだ!

 レンタル屋にDVDも置いてると思うんで気になった人は見て欲しいなぁ~!



 否!見ろ!←えらそうに言うな!
        





 人気ブログランキング