らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラとアリュゲリョ

イメージ 1

 
 この写真は、オイラがロスアンジェルスウエストミンスターボクシングクラブでトレーニングをして

いた時に撮ったもの。

 アリュゲリョは、カンバックのための検査か調整でLAに来ていたのだ。

 この当時は、オイラあんまりボクシングに詳しくなかったんやよな。

 それでも、「ニカラグアの貴公子」元三冠王のアリュゲリョは知っていた。

 ボクシングマガジンの裏表紙のウイニングの広告でタキシードをバシっと着こなしてたのが印象深かっ

た。

 当時の人気海外ドラマ「マイアミバイス」にゲスト出演してたのも見たことがあったしな。

 だから、偉大な王者にあえて感激というよりも、あのカッコイイボクサーに会えたって言うミーハーな

喜びやったな。

 写真をお願いすると気さくに応じてくれた。

 横に立ったらその細さに驚いたな。

 この体で、J・ウェルター(現S・ライト)で戦ってたなんて信じられんと思ったもんやった。

 顔を間近で見るとやっぱり男前やったけど、顔に傷が多いのが印象深かった。

 この時点で88戦もしてるんやから当然と言えば当然なんやろけど、オイラはなぜかゲリラ活動での傷

だと思ったんやよな。

 撮影が終わったと同時にフィルムが巻き戻ってしまったので、撮ってくれた人が戸惑ったのですぐにそ

ちらに向かった。

 だから、ちゃんとお礼を言えなかったんやよな。

 言おうとしたらもう練習を始めてたし・・・

 今でも少し後悔してる。

 いつか又会えたとしたら、この時のことを話して謝ってお礼を言いたいと思ってたんやけど、その願い

もかなわなくなってしまった・・・(まぁ、会う機会もなかったとは思うけど)

 セニョール・アリュゲリョ、あの時はごめんなさい、ありがとうございました。

 安らかに、お眠りください。



 ハストロ・ビスタ!

 


 [https://fight.blogmura.com/boxing/ にほんブログ村]


 [https://blog.with2.net/in.php?743990 人気ブログランキング]