らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

信州安曇野 小旅行その6 大王わさび農園

えぇ~、しつこいようですが、信州シリーズまだ続きます・・・

 蕎麦を食べてから、大王わさび農園に行った。

イメージ 1

 入り口の前にある看板代わりの樽!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

最初、何が大王やねん!

 ッて思ってたけど、まさに大王のスケール!

 モノすごく広大な農場やったわ!

イメージ 5

イメージ 6

 畑の様子。

 水が滅茶苦茶きれいやねん。

 わさびは、水がきれいやないとアカンらしいからなぁ~

イメージ 7

 農場の中には神様も祭られてる。

イメージ 8

 これが、中に祭られてた御神体?見たいなの。

イメージ 9

 こんなのも建ててある。

イメージ 10

売店に、わさびのジュースが売ってたんで飲む!

 最初はどうってことなかったけど、最後の方飲んだら鼻に”ツ~ン”ときて涙出ましたわ・・・

 他にも、わさび系のお菓子、わさびケーキ、わさびチョコなんて売ってたけどなんだかなぁ~って感じ

何で何も買いませんでした・・・

 
イメージ 11

 わさびのモニュメントと記念撮影!

 こんなに大きいわさび、気持ち悪いやろな・・・



                





 人気ブログランキング