らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ターミネーター シリーズ

今、ターミネター4がやってまんなぁ~

 シュワルツネッガーもチョロッと出てると言う噂。

 でもオイラはお金節約のために劇場に見に行かないのでDVDでてから見ることなるんでまだまだ見る

のは先にんるやろな・・・

イメージ 1

 第一作目!



 反乱を起こした人工知能が指揮するスカイ・ネット軍と、それに抵抗する人間が互いに戦い合う近未来、人類側の抵抗軍指導者として一人の男が立ち上がった。彼の名はジョン・コナー。反撃に転じた人類に脅威を感じたスカイ・ネットは未来から現代に殺人アンドロイド『ターミネーター』を送りこんだ。目的は人類側の指導者を歴史から抹殺するため、指導者の母親となるサラ・コナーを殺害することである。

同じ頃、カイル・リースという男性兵士がサラの護衛という使命を帯びて未来から送り込まれる。人類の運命を分ける戦いは、今、1984年・ロサンゼルスで始まる事になった。


 これは、中学生の時に劇場で見た後、ビデオで10回は見たんちゃうかな?

 まだ、シュワルツェネッガーが無名やッたんやけど見て速攻ファンになった。

 カイル・リース役のマイケル・ビーンもなかなか哀愁が漂っててかっこよかったしな。

 今、見ると特撮部分がちゃちく見えるかもしれんけど、そんなことを吹き飛ばすほどおもろい。

 ターミーネーターがやたら怖いんやよな。

 本当は、最初シュワはカイル・リース役やったらしい。

 ターミネーターは、もっと細くてすばしっこい感じの設定だったそう。

 でも、オーストリア訛りが抜けない、大根役者のシュワがしゃべらないターミネーター役に回って大成

功!

 この映画とともにシュワは大スターになっていくのだった!

 この映画の見所は、なんと言ってもターミネーターのしつこさ!

 初めて見た時には本当にビックリしたもんやったわ。

 
イメージ 2

イメージ 3

 第二作目!



 未来から自分を暗殺しに来たターミネーターとの死闘から10年後、

 サラコナーは、真実を訴えるも、にわかには信じられない内容と、

 ターミネーターの物的証拠を何者かによって隠蔽されたことにより、

 精神異常者として警察病院に収監されていた。

 そんな中、今度は液体金属でできた最新型のターミネーターT-1000が、

 サラコナーの息子で、未来の人類の指導者であるジョン・コナーを暗殺するため、
 
 現在に送られてくる。

 未来のジョンは、それを救うため、旧型のターミネーターT-800を現代に送る。

 ジョンを狙うT-1000と、それを救うT-800が現代で死闘を繰り広げる。


 この映画は大ヒットしたよな~!

 この映画の時はもうシュワは大スターになってた。

 この映画の見所は、なんといってもT1000(新型ターミネーター)の変形するところ。

 液体金属で出来てるという設定なので何の形にも化けれるのだ!

 色んな物に変形するけどその特撮技術もすごかった。

 この映画の内容は1の焼き直しになってる。

 最初の企画段階でのターミネーターの設定(すばしっこい感じのやつ)とか、シュワがヒーロー役にな

ってると言うのは最初に作りたかった奴を作りなおしたって感じなんやろな。

 最後に工場で対決する所とかなんか本当に焼き直しになってるよな。

 ラストシーンは不覚にも劇場で見た時は”グッ”ときたもんである・・・

 この映画のジョン・コナー役、エドワード・フォーロングは相当の美少年で日本でもすごい人気になっ

たんやけど、消えてしもたな・・・

 
イメージ 4

 第三作!


 主演 アーノルド・シュワツェネッガー、クリスチナ・ローケン、ニック・スタール

 核兵器管理システムのスカイネットが自らの意志を持ち人類を滅ぼす“審判の日"を、見事阻止してから10年たったジョン(ニック・スタール)は、新たな人生の目的を模索するように放浪生活を送っていた。そんな時、究極のターミネーター、T-X(クリスタナ・ローケン)が未来から送られてきてリストにある人物の命を次々と狙う。未来のスカイネットはやはり存在し、“審判の日"は先延ばしにされただけだったのだ。ジョンのもとに、かつて自分と母を救ってくれたターミネーター(アーノルド・シュワルツェネッガー)が現われ、ジョン、そして彼の妻になる運命だという獣医助手のケイト(クレア・デーンズ)を守る。やがて彼らは、唯一スカイネットの暴走を止められる米空軍に勤めるケイトの父ロバート(デイヴィッド・アンドリュース)がT-Xの暗殺ターゲットになっていると知り、それを止めに向かうが、ロバートは殺害される。ジョンとケイトは彼の代わりにスカイネットを止めようとするが、ターミネーターが二人を無事に運んだのは、政府要人用の核シェルター。まもなく“審判の日"は起こり、ジョンとケイトはその後の世界で生きていくことを強く決意するのだった。

 この映画は、正直駄作ですな・・・

 まず、監督のジェームス・キャメロンが降りてしまってる時点でダメですわ・・・

 それと、ジョン・コナー役の役者!

 エドワード・フォーロングが、ドラッグ漬けになって使いモンにならなくなったらしいから代役を立て

たらしいけど、まず、あんな美少年がなんでこんなブサイクになるねん!と言うツッコミを入れたくなる

ようなカッコ悪さ・・・

 それと、未来の人類を救う事になる指導者になる男なのにカリスマ性のかけらもなければ、頼りがいも

ないし。

 敵のT-X(女性型ターミネーター)もなんかイマイチ面白みにかけたな。

 ラストも何それ・・・・   

 ッて感じでしたわ。

 まぁ、何よりシュワが年とったな・・・

 


 でも今やってるターミネーター4は、ジョン・コナー役をオイラの好きな役者、バットマン役で有名な

クリスチャン・ベールガやってるので期待大ですわ。

 しかし、シュワはもう役者完全にやめて政治家ずっとするんかな?

 昔、スタローン主演のSF映画「デモリッションマン」の中でシュワが大統領を務めていたと言うシー

ンがあってギャグにされてたけど本当になったりして・・・

 

 
        





 人気ブログランキング