らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

スイートタコ焼き?

今回は、普通のたこ焼きじゃなくってデザートたこ焼き?

 ココナッツミルクで生地を作って、中には甘い具を入れるのだ。

 タコが入ってないからタコ焼きちゃうんやけど、なんていうたらえぇんやろ?

イメージ 1
               ↑
           コレに作り方が載ってた。

イメージ 2
 
 コレが今回の具!

 チョコ、バナナ、コーンに桃の缶詰。

イメージ 3

 ソースの代わりに、練乳と、キャラメルソースをかける。

イメージ 4

 後は、、、普通のたこ焼きと同じ用に作るだけ。

イメージ 5

 焼けてきたでぇ~ 

 ちょこちょこやってるからたこ焼きを回転させるのちょっとうまくなってきたな。

イメージ 6

 練乳や、キャラメルソースをかけててたべる。

 正直、甘すぎて途中で食べるのしんどくなってきたな・・・

 おやつにしては量を作りすぎてもうたわ・・・

 もし作るんなら少なめに作る事をお勧めします。

 甘いたこ焼き~?

 とかの偏見を持つのはナンセンス!

 生地も具も違うから。

 ただ、形が同じだけ。

 ホッケーキミックスなんかで作るとおいしいな。

 生地や、具を自分で考えてオリジナルなスイートたこ焼きに挑戦してみよう~!
            



 人気ブログランキング