らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

えびすやの夏の和菓子!

 まだ東海地方は、梅雨は明けてないみたいやけど、 夏も本格化してきて毎日暑いよな・・・

 こういうときは冷たいアイスとかに走りがちやけど、そこは日本人!

 すづしげ名和菓子でもどうですか~

 という事で、ジムの近所の和菓子屋さん、「えびすや」に。


イメージ 1

これは,だいぶ前に食べたお菓子。

 おいしかったけど、夏っぽくないよな。(夏に買ったんちゃうから当たり前!)

イメージ 2

 で、今回買ったのがこれ!

 やっぱり、夏っぽくて涼しげですな~

 和菓子って、季節の果物とか使うだけじゃなく見た目にも涼しさを演出する所がおくが深いというか、

一種のアートですな。

 味も抜群!

 透明な寒天がプルップル!

 食感も涼しげですわ~

 たまには、アイスやカキ氷ばっかり食べないで、おなかに優しい清涼感溢れる和菓子はいかがですか?
        





 人気ブログランキング