らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

三大タイトルマッチ

まずは、良い話題から。

イメージ 1
世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級のタイトルマッチ12回戦が14日、神戸・ワールド記念ホールで行われ、同級王者、長谷川穂積(28)=真正=が、世界初挑戦の同級4位、ネストール・ロチャ(26)=米国=を一回、2分28秒TKOで降した。

 いやぁ~!長谷川選手すごかったですなぁ~!

 もう、何も言うことなし!

 オイラ、試合の時に、技術的なこととか戦略とか何にも考えずに見るけど今回はすぐに右フックで倒す

タイミングを計ってるのがわかったわ。

 かっこつけて素人の奥さんに

 「これ右で倒すで」

 見たいな事言うたらドンピシャやったな。

 まぁ、オイラにわかるぐらいやから見てた人はみんなわかってたんかもしれんけど・・・



 次は、粟生選手。

イメージ 2
プロボクシング・WBC世界フェザー級タイトルマッチ(14日、後楽園ホール)王者・粟生隆寛(25)は挑戦者エリオ・ロハス(26)に判定で敗れ初防衛に失敗した。

 完敗でしたな・・・

 最初の判定の放送を聞いて、あっこれはヤバイなって思ったらそのままズルズルといってしもた・・・

 相手は、ポイント取るのうまいな。

 二回ほどいいパンチ当ててチャンスもあったけどクリンチで逃げられた。

 レフェリー早くブレイクせぇ~!

 ッて思ってTVに吼えてしまいましたわ・・・

 9ラウンド終わって絶対倒さないと勝てないのに、倒しにいけない所か相手の調子がドンドンよくなっ

ていったな。

 もっとなりふりかわず行って欲しかったけど、カワウンター狙いすぎて手が出せなくなってもうたんや

ろか・・・

 残念な結果でしたな。

イメージ 3
WBAミニマム級タイトル戦の10回、王者ゴンサレス(左、ニカラグア)と激しく打ち合う挑戦者の高山勝成。高山は判定負けし、3度目の世界王座獲得に失敗した

 長谷川選手が1ラウンドで倒したから高山君の試合もっと放送すると思ったけど短かったですなぁ~

 どんな具合かわからんかったですわ。

 会場に見に行ってたM中先生にメールしたら、

 「やっぱり、ロマ・ゴンは本物!」

 とのことでしたわ・・・

 残念、大差判定負けとはいえ、倒されなかったのはライトニングキッドの面目を保ったって感じです

な。

 今回の世界戦、日本人の1勝2敗と負け越しました・・・

 粟生選手はすぐに再起するやろな。

 高山くんも、まだまだ若いし再起して欲しいんやけどな。

 長谷川選手防衛おめでとうございました!

 粟生選手、高山君残念な結果でしたがお疲れ様でした。

 関係者の皆さんお疲れ様です!
        





 人気ブログランキング