らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

信州安曇野 小旅行 その5 おそば

 信州と言えばやっぱり”そば”やよね~!

 朝ごはんいっぱい食べたんで昼ごはんまでドライブで時間を潰しながら適当な店に入ろうと安曇野市

を車でチョロチョロしてた。

 市街の方ならいっぱい蕎麦屋があるやろうと思ってたたら意外と見かけなかったしあっても蕎麦専門店

じゃないのでスルー。

 結局、「るるぶ」を見て調べてみると、安曇野アートミュージアムがある辺りにあるお店が何件か紹介

されてたので戻ることに・・

 紹介されてた店に着くと、一時前だというのに一時間待ち!

 仕方なく、他の店へ。

イメージ 1

 ここだぁ~!

イメージ 2

 看板?

 別に草で埋もれてるから、客が来ない店というわけじゃない。

 多分他にも看板はあるんやろけどみつからんかったんですわ・・・

イメージ 3

 店の入り口。

イメージ 4

イメージ 5

 店の中。

 落ち着いた感じで、雰囲気もえぇなぁ~

イメージ 6

 ざるそばを注文!

大阪では、ざるそばにはウズラ玉子がつくんやけど、本場長野ではやっぱり付きませんな・・・

イメージ 7

 すする!

 うん、うまい。

 まぁ、日頃お蕎麦なんて食べないからさして味がわかってるわけじゃないんやけど、おいしかったです

わ~!

イメージ 8

 食べ終わった後は蕎麦湯を飲む!

 う~ん、満足、満足。

 ご馳走さまでしたぁ~!



イメージ 9

 近くに牧場があったので寄る。

 ここで、牛乳ソフトクリームを食べたんやけど写真撮るの忘れた・・・

 やっぱり、ミルクの味が濃厚でおいしかったなぁ~

イメージ 10

 牛の像と対決!って写真を撮りたかったんやけど、いまいち角度が悪くて牛の像に見えへんな・・・



このシリーズ長いけどまだ続きま~す!
                                





 人気ブログランキング