らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

最近食べたなんちゃってタイ料理


 ちょっと前にジャスコでタイフェアなるものがやってた。

 さっそく行って見たがそれほど大きい催しじゃなかった。

 でも、ちょこちょこ買ってみた。

イメージ 1

 これは日清がだしてるタイ風カップヌードル

イメージ 2

 中身。

 まぁほんのちょっと辛いかな。

 まぁ基本はカップヌードルの味ぽいけど。

イメージ 3

 トムヤムラーメン、ポーク。

イメージ 4

 辛いんで卵入れたけど、ヒーヒー言うて食べましたわ・・・

 タイのラーメンは砂糖入れたりするから砂糖入れたり、ナンプラー足したりしたけど全然辛くなくなら

ないんで苦労しました・・・

イメージ 5

 トムヤムラーメン、エビ

 これも似たようなモンで辛い辛い・・・

 オイラのブログ仲間あかひれおやじさんがこれを食べた後にブログの記事で、辛いのに牛乳を入れてマイルド

にしてた。

 食べた後やったんでちょっと後悔・・・

イメージ 6

 これはタイフェアで売ってたマンゴーを使って作ったカオニャオマムアン

 もち米をココナッツミルクで炊いて、マンゴーをのせるデザート。

 ご飯の上にフルーツを乗せるってちょっと日本では考えられんけどこれはデザートです。

 甘いもち米と合うのだ。

 このジャスコで買ったマンゴーはむちゃくちゃうまかった!

 オイラが今まで食べてきたマンゴーの中で一番ぐらいにおいしかったなぁ~(そんなに食べてないんや

けど)

イメージ 7

 これは、まぁ普通にタイカレー。

 タイカレーはしょちゅうするんで撮っておいただけです・・・

イメージ 8

 これはココナッツプリン。

 ココナッツプリンは本当においしいなぁ~

 オイラ、毎日食べてもえぇぐらい好き!

 でも、滅多に作ってくれませんが・・・ ←作ってもらえるだけでもありがたく思え!
イメージ 9  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612