らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ロスでのスパーリング大会


イメージ 1

イメージ 2

 このハガキは、ロスにいるときにスパーリング大会に出たのだがその時の招待状か案内かのハガキ。

 LAボクシングと書いてるけど、ハタケが練習したりしていたあのLAジムではない。

 あっちのLAジムは今は潰れたらしいけど相当大きかった。(このLAジムが今でもあるかは知りませ

ん)

 それにロスのダウンタウン、リトルトキョーから程近いところにあったけどココはオレンジカウンテ

ィーというだいぶ、南に下った所。(オレンジカウンティにはディズニーランドがある)

 オイラはウエストミンスターボクシングクラブで練習していたのだが、そこで知り合った日本人元プロ

ボクサーHORIKOSIさんに誘われたのだ。

イメージ 3

 ボチボチ人は集まってた。

 なんか、お遊びっぽい雰囲気やったんで気楽に構えてたんやよな。

 オイラの相手はメキシカンかプエルトリカンか良くわからんけど中南米系。

 自称、元、米大陸か北米のチャンピオンでアントニオ・エスパラゴサのスパーリングパートナーとか言

うてた。

 まぁオイラ英語わからんから全部HORIKOSIさんから聞いたんやけど・・・(だから本当かどう

かの確証はありまへん)

 やる前に話しあって、お互い

 「お遊びだから軽~くやろうぜぇ~」←英語です

 何て話してたんでオイラも遊びのつもりでおった。

 そしたら・・・

イメージ 4

イメージ 5

 ガッツン、ガッツンにうってきたのだ!

 オイラむかついたんでこっちもガチでいった!

 相手はもう引退してブクブク太ってるけど何言うても自称なんかのチャンピオン。

 遠慮してたらこっちがやられると、めちゃくちゃいったんやよなぁ~

イメージ 6

 終わった後、相手が怒って文句言うて来た。

 鼻血を出したらしくTシャツで鼻かんで

 「こんなん、なったやんけ~!」←英語です

 ッて言いながら血に染まったTシャツを見せ付けてきた。

 だからオイラも日本語で、

 「お前が先に強くどついてきたんやんけぇ~!!!」

 ッて切れた。

 まぁそれをHORIKOSIさんがちゃんと訳したかどうかわからないが、楽しいお祭が険悪な感じに

・・・

 まぁ他のボクサーがそれを見ていたかは知らんけど。


 全くの余談だが、このスパー大会にはちゃんとラウンドガールも出場してた。

 もちろん外人!

 写真に写ってないんで金髪かどうかとか忘れてもうたけど、まぁプレイメイトみたいなナイスバディ

の白人のねぇちゃんやったのは覚えてる。

 オイラのボクサー人生唯一のラウンドガールやったんやよなぁ・・・
イメージ 7 
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612