らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

下田、佐々木海外世界戦


 ボクシングの帝拳ジムは16日、WBA世界スーパーバンタム級王者・下田昭文(26)と佐々木基樹(35)が世界戦を行うことを発表した。初防衛戦の下田は、7月9日に米ニュージャージー州アトランティックシティーで同級1位リコ・ラモス(23)=米国=と対戦する。

 日本選手の世界王者として米国本土で防衛戦を行うのは初めて。19戦全勝(10KO)の最強挑戦者を迎える下田は「日本人として初めてなのでうれしい。本場のリングで勝ち名乗りを受けることを想像すると興奮する」と気合十分だ。

 佐々木は6月25日にメキシコで、WBC世界ライト級王者で世界3階級制覇のウンベルト・ソト(31)=メキシコ=に挑戦。王座獲得なら、35歳7カ月で日本選手では史上最年長となるだけに「この年で取ったらうれしい」と意気込んだ。

イメージ 1

イメージ 2

 下田選手の初防衛は海外ですかぁ~

 テレビの放送もWОWОWらしいし。

 下田選手のボクシングは一般受けすると思うんでボクシングファン限定のWОWОWじゃなく地上波で

やってほしいんやけどな~

 あぁ言う素人受けするボクシングは地上波でやってボクシングファンをもっと増やしいてほしい。

 まぁ素人受けする内山選手の人気が爆発してないようやから一般視聴者は信用できひんけど・・・

 佐々木選手も世界タイトル。

 相手はウンベルト・ソトという強敵で初のライト級戦というのもちょっと心配やな。

 佐々木選手は名古屋のダブルタイトルの時に近くで見かけたが試合が終わったらいなくなったのでサイ

ンも写真もゲットできなかった・・・

 思ってたよりも背が低かったけどごつくて威圧感があったな。

 記事ではリナレスにはふれてないけどリナレスも世界タイトル三度奪取のために経験をつんで頑張って

るみたいですな。

 リナちゃん頑張れ~! ←キモイ
イメージ 3  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612