らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ボクシングマガジン 1972年8月号


イメージ 1

 表紙!

 大場政夫の4度目の防衛戦、オーランド・アモレス戦で大場が勝利して抱え挙げられてる写真が表紙。

 多分これはプレミアついてたと思う。(大場の載ってるのは高いのだ・・・)

イメージ 2

 目次。

 この号には大場とファイティング原田の対談が載ってるのが貴重やな。

 それとこの時にリング誌の創刊者ナット・フライシャーが亡くなってるというのはボクシング史的には

重要。

イメージ 3

 ピンナップは輪島功一だぁ~!

 オイラ、貰ったり中古で買ったからピンナップがついてないボクマガ結構多いんやけどこれは無事でし

た。

イメージ 4

 大場の防衛戦のカラー写真!

 大場、格好良すぎ!

 この試合は逆転KOなんやよな。

イメージ 5

 龍反町との防衛戦が決まった輪島のトレーニング風景のグラビア。

イメージ 6

 アリとジェリー・クォリーとの二度目の戦いの記事。

イメージ 7

 これは歴史の始まり!!!

 ロベルト・デュランの戴冠の試合の記事だぁ~!

 この時は挑戦者なのでデュランが勝ったではなくブキャナンが負けたって書いてるな。

イメージ 8

 ミュンヘンオリンピックに行くメンバーの中には小林和男、後のロイヤル小林が!

イメージ 9

 連載企画、ジョー・フレジャー物語。

 こういうの、書籍化してほしいんやよなぁ~


 この頃は本当にボクシング界、充実してるなぁ~

 WBAのランキング表には有名な選手がいっぱい載ってた。

 大場政夫は伝説のチャンピオン、輪島は最近の人でも名前を知ってるぐらいのタレント性を発揮した。

 海外のチャンピオンでも、デュラン、ベン・ビラフロア、ホセ・ナサポレス、カルロス・モンソン、ボ

ブ・フォスター、フィレジャーとマニアなら聞いた事はあるであろう名前がズラリ!

 この当時、もうWBCは出来てたけどランキングは載ってないな。
イメージ 10  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612