らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

B-HOPとロイの明暗・・・

イメージ 1
 世界ボクシング評議会(WBO)は21日、当地でライトヘビー級タイトルマッチを行い、バーナード・ホプキンス(米国)が主要4団体では史上最年長となる王座獲得に成功した。

 46歳4カ月のホプキンスは、28歳の王者ジャン・パスカル(カナダ)を3─0の判定で下した。

 これまでの最年長記録は、1994年に世界ボクシング協会WBA)ヘビー級チャンピオンになったジョージ・フォアマン(米国)の45歳9カ月だった。

 ホプキンスは「本来タイトルは46歳ではなく、20代で獲得するもの。厳しい試合になるのは分かっていたが、負けるわけにはいかなかった」と述べている。
 
 
 正直、ホプキンスは好きじゃない。
 
 林壮一氏のナンバーでのインタビューを読んで最低やったのもあるが元々好きじゃなかった。
 
 オイラはハグラーが大好きなんで、同じミドル級王者として比べられたりするけど、人間的に尊敬されてるのは
 
断然ハグラーだが、数字ではことごとく破られてしまった・・・
 
 防衛回数、Lヘビー級制覇、ハグラーはレナードに負けてしまったがホプはデラに勝って、ロイにも借りを返し
 
た。
 
 そして、今度はフォアマンの記録まで破ってしまったのだ。
 
 もう認めざるを得んという感じやな。
 
 でも、今のホプキンスがそんなに強いのか?
 
 ヘビーに行く前のロイに勝てたのか?ハグラーに勝てるんか?
 
 まぁやってみなきゃわからん言うタラそれまでやけど今のレベルが下がってるとも言えると思う。
 
 まぁ俺みたいにホプが嫌いな奴がこう書くとやっかみにしか聞こえんやろうけど。
 
 
 最近、ロイは3連敗してる。
 
 一敗目は、ホプと同じ日にオーストラリアでダニー・グリーンに1ラウンドKO負け・・・
 
 そして、ホプに判定負け。
 
そして今回の試合もホプ゚と同じ日に負けてもうたな・・・
     ↓
 ロイ、身体も少したるんできてはりがなくなってるな。
 
 あれほど凄かった選手がこうなるのは悲しいかぎりである・・・
 
 ロイは何がしたいんやろうか・・・