らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

レプリカIBFベルトと怪しい男たち!


 オイラはしょうもないボクサーだったんで、もちろんチャンピオンベルトなんて持ってない。

 タイトルに挑戦したのもマイナー団体WBFやったし・・・

 でも本物のチャンピオンベルトを目にする機会は案外多かった。

 WBAのチャンピオンベルトはグリーンツダジムの先輩、井岡弘樹氏がLフライ級タイトルを取って二

階級制覇した時、チャンピオンベルトをジムに持ってきた井岡氏とにその時にいたジムの練習生達と記念

撮影したときに間近で見た。

 同じツダジムでも元WBALフライ級チャンプ山口圭司のは見たことないなぁ~

 日本タイトルのベルトはみたような記憶があるけど・・・

 WBCのベルトは、ビクトル・ラバナレスの家に行った時に見せてもらった。

 WBOはバレラの家に行った時に見た。

 でもIBFだけ本物は見た事がないんやよな・・・

 でも本物そっくりのレプリカならある(笑)

 オイラの後輩が、自主興行で、怪しいボクシングマッチをしたのだがその時WBFアジアタイトルマッ

チと銘打たれていたのだがなぜかWBFのアジアのベルトとIBFのレプリカが控え室にあった。

 さっそくみんなでおふざけでぇ~す!(笑)

イメージ 1

 オイラとムエタイの山田さん、そよかぜトレーナーと!

 ちょっとプロレスチックな演出のそよかぜトレーナー!(笑)

イメージ 2

 昨日,紹介したムエタイを選んだ五人に出てる山田さんもこの興行をお手伝いにきてたんやよな~。

 まぁ昨日のほんの紹介はこの写真を記事にする前振りだったのだ!

 まぁこの時の興行はボクシング雑誌にも黙殺されたプロレスまがいの興行だったんでそういう興行があ

ったことを知る人は少ないやろうけど・・・
イメージ 3  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612