らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

渥美半島小旅行 その2 お食事処 呑海

 昨日の続き、渥美半島の旅ですわ~!

朝からほとんど食べてなかったので、せっかく海に来たのだから海鮮物が食べたいので、渥美半島の先

っぽ、伊良湖岬まで行くことにした。

 でも、結構遠くで腹減りまくりやったんやよな・・・

 海岸線に良い店があったら入ろうと思ってたんやけど、めぼしい店はなかったので、本当に先っぽまで

来てもうた。

 でも、先っぽまできたら「るるぶ 愛知」に載ってた店があるんでそこに行くことに。

イメージ 1

 ここだぁ~!

イメージ 2

 オイラは、大アサリ定食、アサリの蒸し焼きと、アサリのフライ 味噌汁は伊勢エビの出汁ですわ。

 1450円 おいしかったでぇ~!

イメージ 3

 奥さんは、牡蠣フライ定食、写真じゃイマイチわからんかも知れんけど、牡蠣フライが異常にでかかっ

た!

 奥さんは本当は牡蠣は好きではなかったんやけど、こんなところの奴なら新鮮でおいしいやろうと言う

事で頼んだんやけど、メッチャうまくて牡蠣フライが好きになった言うてたな~

 オイラも一つ貰ったんやけど牡蠣がメッチャジューシーで、うまかった。

 一つが大きいから奥さん残したら貰うつもりでいたら、おいしくって奥さんは全部食べてしまっ

た・・・

 本当に大きくてくい応えあってお得ですわ。

 これは時価なんやけど、この時は、1500円ぐらいやったな。

 いやぁ~、本当に得した気分!

イメージ 4

 もう一品、魚料理を頼もうと、焼き魚を一つ、スズキ。

 これもうまかった!

 最近魚のおいしさがちょっとわかってきたかな。

 若い頃は肉ばっかりやったけど、焼き魚もおいしいですわ~

 オイラの住んでる小牧は愛知でも岐阜よりで山側やから、あんまり良い魚が売ってないみたいで、今回

はそういう楽しみもあったんやよな。

 この呑海って魅せはふぐ料理もやってて、食べてみたかったけど、ちょっと予算オーバー何で今回は我

慢しました・・・

 でも、小牧や名古屋で食べること考えたら格安なんやろな。

 いつか、食べに来たいなぁ~



 お食事処 呑海  

 TEL 053-35-1134

 愛知県 田原市 伊良湖町 宮下2822-64

 豊川ICから車で75分

 伊良湖にきたら是非!